もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買ってボックス

我が街の商店街は人通りもそれほど多くなく、
チョット寂しい感じがします。お散歩しながら買い物するには
最適の場所なんですけどね。
その商店街の一角に私がいつも気にして覗いている
店があります。その名も買ってボックス!!
名前の通り、店の中に設置された棚を月極めで契約し、
その棚の中に家庭で不要になった物や、手作りのアクセサリー
バック等を売っているという店です。フリマみたいなものです。
子供用品ってすぐいらなくなるし、少しでも安く購入したい
と思い、ちょくちょく覗いてます。いつも自分が気に入るもの
があるとも限らないが、いつかはヒットする物が見つかると
思ってます。ついに今日これ↓を購入しました。
e0101887_21424023.jpg

状態はいいし、なんと言っても1500円也!!いいでしょ?
本当は3000円だったんだけど、知り合いのママさんが出品
していたらしく半額にしてくれたんです。
ラッキー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今度は私が出品しようかしらヾ(≧∇≦)ノ
[PR]
# by super_kb_rie | 2006-11-11 21:45 | 子育て
4000人目
我がミクシーもやっとやっとで4000人の来訪者を越えました。
4000人目の来訪者はにくまんさんです。
これからもマイミクのみんなよろしく(*゚∀゚*)ネ

ブログを直に見られている方へ。
ミクシーやってて、このブログミクシーの日記からリンクするよう
にしているんです。


だまされません
先日Fという会社が布団のクリーニングしませんか?とセールスに来た。
丁度布団のクリーニングをしたいと、旦那と話していたことだし、
お願いすることにした。布団の種類や大きさによって値段も変わる
から見積もりをさせて欲しいと別のセールスマンが登場。
何の疑いもなく、見積もりをしてもらうことに。
すると・・・。おたくの布団はクリーニングできません。
こんな布団に毎日寝ていたら病気になります。
今すぐ買い換えた方がいい!!と言われた。
ダイ○ーや無○、ユ○タ○○、ジャ○○の布団は買ってはいけません
と書かれた新聞のコピーを見せられる。
ん・・・。この新聞のコピー&この業者なんか変とやっと気づく。
パンフレットも持っていない。今すぐには買えないと言うと
そそくさと退散して行った。結局この業者はクリーニングではなく
羽毛布団を70万くらいで買わせるのが目的。
後でネットで検索してみると、悪徳業者Fと出ていた。
だまされた人が実際にいたのだ。

だまされません
e0101887_21274669.jpg

いつもニコニコなたか㌧。辛い事、嫌な事があっても
この笑顔を見ると、何もかも忘れてしまう。
最近の悩みは乳をあげようとしても、飲まずに噛むこと。
噛んではいけませんと怒っても、たか㌧は遊んでもらっていると
勘違いをして喜んでいる。喜んでいる場合じゃないよ・・・。
痛くて血まで出てきているのに_| ̄|○ガク
もうこの笑顔にはだまされません。
[PR]
# by super_kb_rie | 2006-11-10 21:32 | 母は強し

突撃、隣のお茶の間

e0101887_21333380.jpg
昨日に引き続き、今日もママ友の家へ・・・。
通称ドリームランドと呼ばれている所です。
急に押しかけたにも関わらず、超→豪華な接待を
受け、とってもステキな一時を過ごしました。
今朝作ったというきんぴらを食し、バーヤおてせい
のおはぎも食べました。それがねー味も美味しいんだけど
器や盛り付けがおしゃれで、気分が最高でした。
私にはマネできません_| ̄|○ガク
e0101887_2134486.jpg

さぁベビーちゃんたちは一杯遊んだし、ネンネです。
ネンネしている間に私がやった事は
e0101887_2137532.jpg

この木の動物のパズルです。これがなかなか難しかった・・・。
この動物なんだろう??何だと思いますか?ブタ?イノシシ?
ファイナルアンサー??
って今日も一段とまとまりのない日記になってしまった・・・。
[PR]
# by super_kb_rie | 2006-11-09 21:41

新たな出会い

友達の友達でとても珍しい苗字の人がいて、実際会ったことないけど
名前だけは知っている人がいます。(相手も私の名前だけ知ってる)
今日は午前中に近所の保育所に遊びに行ったんだけど、
そこでばったり出会いました。声をかけてみると、とても
ステキなママちゃんヾ(≧∇≦)ノ
実はお互いの主人は職場も同じで知り合いなんです。
意気投合して、午後からお家に招いてくれました。
図々しい私は何の遠慮もなくそそくさとお邪魔することに∑(゜▼゜;lll)

とってもステキな家でたか㌧におもちゃもくれました。
最後にはもう着ないからって、お洋服まで頂きました。
それもミキハウスwステキだわ(๑→ܫ←)
e0101887_2182850.jpg

世の中にはこんなにステキな方もいるのねヾ(≧∇≦)ノ
わたしもこんなママになりたいわ:・゜'★.。・:・゜'☆
私が仕事復帰するとなかなか会えなくなるけど、これからもずっと
仲良くしていきたいと思います(*゚∀゚*)
[PR]
# by super_kb_rie | 2006-11-08 21:10 | 子育て

一石二鳥

e0101887_2052377.jpg

今日はたか㌧パパは不在です∑(゜▼゜;lll)シングルマザーの生活には
だいぶなれました・・・。
たか㌧と朝から晩まで二人きりだと、どうやってたか㌧を楽しませて
あげようか、機嫌悪くならないようにどうしようかって
一応考えてます。
いつもは寝ている間とかに食事の準備するんだけど、今日は
何もやってない・・・。仕方なくたか㌧を抱っこしたまま
フライパンを握ることに!もちろん抱っこ紐は使用してません。
おんぶって手もあるんだけど、今日は寒いし
おんぶは可愛そうだと思い、しませんでした。
腕がプルプルしながらも、頑張れたか㌧ママ。
これも筋トレよって自分にムチをうち食事の準備を続けると・・・
急にたか㌧がおとなしくなり始めたよ!!!!

∑(゜▼゜;lll)エッ
たか㌧ネンネした。すごい!すごすぎる!!
料理しながら、寝かせつけ。自分バンザイヾ(≧∇≦)ノ

たか㌧は寝かせつけれたし、料理はできたし、筋トレは出来た。
一石鳥だねww
e0101887_21208.jpg

[PR]
# by super_kb_rie | 2006-11-07 21:03 | 母は強し
ブログ初心者のたか㌧ママですが、何か?
迷惑なんです。
怪しいトラックバック貼られて・・・
消せないし!トラックバック禁止って設定やっと見つけたよ_| ̄|○ガク

迷惑なんです
e0101887_20392184.jpg

寒くなってきたし、温かくて可愛い帽子を買ってあげようと思う
親心。でもたか㌧にとってはありがた迷惑のようです_| ̄|○ガク

迷惑なんです
あなたのお子さん、うちの大切な商品の帽子を
思いっきり引っ張っているじゃありませんか。
伸びてしまって売り物になりません。
                      スミマセン_| ̄|○ガク

店員さんに気づかれる前に、そっと逃げよう
          サササ  o('◇'*o))))。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by super_kb_rie | 2006-11-06 20:46 | 恐ろしい
くま吉さんから回ってきました。
バトンだなんて、ミクシーみたい・・・。
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ!!!
ごんちゃんミクシーでやって下さい。

●ルール

 1、回ってきた質問の最後に自分の質問をしてください
   (自分も回答すること)
 2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
 3、まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK
 4、バトンのタイトルを変えないこと
 5、ルールは必ず掲載しておいて

●そんな大好きな人にバトンタッチ1名(印象つき)
 
 GONTAちゃん
 ミクシー仲間
 いつもコメントを残してくれる優しい人です♡→ܫ←♡ 
 
●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
 
 こんなとこからバトンだなんてビックリ??
 ミクシー以外にもバトンが存在するとはね・・・

●宝くじで3億円当たったらどうする?

 仕事辞めて、単身赴任生活に終止符をうちたい。
 切実な思いです。ハイ。
 
●どんな告白をされたらグッときますか?

 一緒のお墓に入ってくれ
 これって死語だね。こんなん言われたら速攻アウトだよ。
 って質問の回答になってないな。

●こんな人が理想!!
 
 ぐいぐい引っ張ってくれる人。
 半ば強引でもいい!
 でも優しさは忘れないで!

●異性のどんな仕草にグッとくる?
 
 駐車券くわえてバックする姿

●過去の恥ずかしい間違いは?

 フジグランの立体駐車場で、自動ドアが開いていないのに
 つっこんでしまい、頭をガチコン!!
 周りのお客さんに心配されました。
 もちろん私の頭じゃなくて、自動ドアのガラスがヒビいって
 ないかの心配ね(´∀`)(∀` )ケラケラ

●今まで体験した恥ずかしい体験は?
 スパッツのとスカートを重ねばき。
 トイレから出てくるとスカートのすそが
 スパッツの中に・・・!

●旦那の小遣いはいくら?
 二万円
 少なくてごめん・・・

○(追加質問)自分のお小遣いは??
 自分の小遣いっていう風にもらってはないけど、
 三万~四万は好きなことに使っているような・・・
 このブログ旦那には見せれません。
  
これにてバトン終了
ゴンチャンに回したから、ミクシーに持って行っちゃって(*゚∀゚*)

噂によるとこのバトンはまだ三分の一だとか・・・
残りの三分の二が回ってきたら・・・
おそろしや~ おそろしや~
[PR]
# by super_kb_rie | 2006-11-05 10:42 | 恐ろしい

セレブヒブヒ~な一日

ママリン仲間のくま吉さんのブログで牡蠣ランチを食べたっていうのを
見て、速攻くま吉さんへメール。場所を聞いて行ってきました。
e0101887_1974952.jpg

場所は広島駅から徒歩5分くらいの川沿いのオープンカフェ。
他にも何軒か軒をかさねているが、ほかを見ることなく
即、この店に入った。
e0101887_1994026.jpg

屋外なんで、たか㌧の機嫌もいいし、久々にゆっくりランチを
楽しめました(lll´▽`lll)
牡蠣は大好物!!アタッテモ毎年食べてます。
アタッタのによく食べれるね・・・って周りからは言われます∑(゜▼゜;lll)
e0101887_19115968.jpg

あんなに沢山の牡蠣を食べても1200円と、とっても
お得なランチプレートです♡→ܫ←♡
あんなに色んな食べ方があるなんて知りませんでした。
ワインもあって昼間からセレブ??って思ったけど
値段もお手ごろだしセレブってわけでもないと思い
タイトルもセレブヒブヒ ブブブ、ブヒー ブヒーが
私にはあっているかなヾ(≧∇≦)ノ
でも気分はセレブよ(´∀`)(∀` )
[PR]
# by super_kb_rie | 2006-11-04 19:16 |

お気に入り

一年くらい前から気に入っているものがあります。
e0101887_2162957.jpg

若い女性に大人気と書かれたクッキーチョコです。
セブンイレブンに売ってるんだけど、これがうまい!!
旦那はチョコがあんまり好きではないんだけど、半ば無理やり
食べさせたら気に入ったくらいです。
お手ごろ価格だし食べてみて*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

授乳中にもかかわらず、今日は晩酌
e0101887_2184464.jpg

とっても美味しそうと思って買ったこのカクテル。
あまったらしくて残念ながら最後まで飲めませんでした_| ̄|○ガク
たか㌧、今晩のミルクはうっすらメロン味よん(*゚∀゚*)

最後に、今日はお友達家族と一緒にダブルデート?しました。
お互い子連れだし、デートってものでもないんだけど・・・。
自衛隊をみんなで見学に行って、公園でお弁当食べました。
e0101887_21133910.jpg

       (ブログ初登場のパパリン)
三時間ちょっとのデート?でしたが、とても楽しかったなぁー。
たか㌧は昨日からハイハイを始め、芝生の上でみんなに
ハイハイを披露してました。その写真がないのが残念ですが・・・。
[PR]
# by super_kb_rie | 2006-11-03 21:20

後、一ヶ月

e0101887_1933279.jpg

(見つめ合う二人。結婚の約束でもしてるのかしら?(*´ェ`*)ポッ)
今日はステキなママ友のお家、名づけてサッシーランドに押しかけ
ちゃいました。急な予定だったけど、快く招いてくれたママさん、
ありがとうございました。なんと、お昼はグラタンを作ってくれました。
とっても美味しく旦那にも食べさせてあげたいとチャッカリ思ってしまいました。
e0101887_1934145.jpg

昼食の時は子供をあやしながら食べたんだけど、ちょっと遊んだら
二人とも同じ時間にグースカ グースカ!!
これはチャンスとばかりにコーヒータイムにしました。
e0101887_1935187.jpg

私が飲んだのはクラーク博士のコーヒー。普段はインスタントのコーヒー
しか飲まないから、とっても美味しく頂きました。
で、チャッカリお土産まで頂いたんです!!
ここの近所のお祭りでいが餅が売ってたからって、せっかく
買われたのをそのままもらっちゃい、コーヒーまで頂きました。
この金色のパックのコーヒーは温めた牛乳でドリップすると
美味しいそうです。そんなカフェオレ作ったことない!!!
早速明日やってみよう(*゚∀゚*)

残り一ヶ月の呉での生活、今まで出会ったママちゃんたちと
思う存分遊んで過ごしたいな♡→ܫ←♡
昨日の日記にも書いたけど、不思議現象が起こる我が家ですが
よければみなさんも遊びに来てください。
名づけて『古屋 怪奇現象屋敷』です。
[PR]
# by super_kb_rie | 2006-11-02 19:43 | 子育て