もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★ハ☆ツ☆コ☆イ★

私のハツコイは今年の一月くらいだったかなぁー??
丁度一年くらい前です。それはそれはもうたまりません!!
ドキドキ、ワクワクで出かけました。もちろん、たか㌧、
バーヤも同行です。ハツコイはすっごく良かった(´∀`)(∀` )
あまりの美しさに:・゜'★.。・:・゜'☆感動:・゜'★.。・:・゜'☆
そして、今日はたか㌧のハツコイです。
本人は全く実感してなく、あまり興味も示さなかったけど
とりあえずハツコイです。
e0101887_20481262.jpg

この刺身はたか㌧には無理だったけど、火の通った鯉は
たか㌧も少しだけ食べました。
えー、これが初鯉です(´∀`)(∀` )ケラケラ
ここの鯉は有名らしく、テレビの取材がきたり
野球選手が訪れたりしてるみたいです。
全て個室なんだけど、ある個室の壁には、野球選手の
サインが壁一面に書かれてました。
鯉だけではなく、色んな川魚の料理があって、とにかく美味しい!!
e0101887_20494084.jpg

これは牛刺しです。こんなにも綺麗に霜の降った牛刺しは
食べたことないよ!!たか㌧にはもったいなくて
食べさせられない!!代わりにママが食べてあげたからねヾ(≧∇≦)ノ
[PR]
by super_kb_rie | 2006-12-27 20:43 |
最近ちょっと熱気味のたか㌧。今日は私が用事があったため、
保育園へ午前中行かせる事にした。預けて二時間もしないうちに
保育園から☎。予想通り、熱があるから迎えに来てくださいと
言われたが、一時間くらいしないと迎えに行けないことを
伝えた。用事を済ませて、お迎えに行って、病院に行くと
なると、病院の受付時間に間に合わない。少し遅くなるけど
受診したい旨を病院に☎。
はぁ、またまた今日もT氏に会わなければいけないのか・・・。
噂によると、T氏は小児科の先生でもトップらしく、週に二度
しか、外来を受け持っていない。これはこれは、会う確率は
低いな!しかも少しだけ遅れて行くため、時間外だし、丁度
昼食の時間!こんな時はペーペーの先生がやってくるだろう
と思いきや、診察室で待っていたのはDr.T氏であった・・・。
今回は前回のような、よそよそしい雰囲気はなく、病状もきちんと
聞くことが出来た。
診察が終わるとT氏からプレゼント!もちろん私へのプレゼント
ではなくたか㌧へのプレゼントである。
e0101887_2148632.jpg

これはスイッチを押すと、音楽が流れたり、口を大きく開けてねって
喋ったりする人形。ライトまで点く!
これはきっと、喉を見せるのを嫌がる子供への対策品として
机に置かれていたものだと推測する!
役に立たなかったからくれたのかな??

             つづく
[PR]
by super_kb_rie | 2006-12-26 21:53 | 恐ろしい

我が家のコックさん

月曜日は○○ホテルのシェフ
火曜日は料亭○○の料理長
水曜日は寿司職人
木曜日は・・・
っと言うように、料理人が毎日、入れ替わり立ち代り
して、我が家の食卓を飾ってくれます。
だなんて、贅沢な話ですね・・・_| ̄|○ガク
こんな贅沢が出来たら本当に幸せだと妄想しながら
我が家の王子にコック帽をかぶせてみました(*゚∀゚*)
e0101887_21284159.jpg

このコック帽、ピッタリサイズなんです!!
って、紙オムツじゃないの~ヾ(≧∇≦)ノ
コック帽のように見えるでしょ?もちろん使用前の
紙おむつです(lll´▽`lll)
いつか我が家にも本物のシェフが来てくれないかしら。
サンタが持ってきてくれるかな?
[PR]
by super_kb_rie | 2006-12-22 21:31 | 子育て

変態は私・・・?

今日は朝から近くの大型ショッピングストアーへおでかけ。
ゲームセンターの一角に、お金を払って子供たちが遊ぶスペース
があったんだけど、まだたか㌧には早いかなぁーって思い
外から眺めてました。すると店員さんが遊びませんかと
声をかけてきて、他に子供がいないし、遊ばせることに。
たか㌧、久々にハッスルできたようでした。
と、ここまではよかったのだが・・・。
食事が終わり、カートを引いてトイレへ行くことに。
私の歩く後ろからは、なんだか変なおじさんが・・・。
ショルダーバックを後ろにかけていた私は、危険を察知し、
前にかけなおし、トイレへと向かった。すると変なおじさんも
トイレへ。げっ!!私の後をついて来る!!!変態!!
トイレに入り、鏡の前を通過しようとした時、掃除のおばさんに
『ここ、男性用トイレです』って言われ、後ろから来ていた
変なおじさんにも、『ここは男性用じゃ』って言われました_| ̄|○ガク
トイレにまで私の後をついて入ってくる変なおじさんは
実は変ではなく、私が変態でありました・・・。ハイ・・・。
おじさんも早く注意してくれればいいのに!!!
おじさんこそ、私のことを変なオナゴじゃって思っていただろうに・・・。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-12-15 16:15 | 恐ろしい

決戦は19日

えー。決戦は19日なんです。それまで毎日たか㌧に言い聞かせ
ないといけないことが。たか㌧頑張れよ!!
実は今日からたか㌧には
「19日におっぱいとバイバイしようね。」って言い聞かせをします。
ついに断乳を決意。ちょっと早い断乳ですが・・・。
昼間はあげなくても大丈夫だけど、未だに夜中に5,6回起きる
息子。これをお乳でなく、抱っこで寝かせつけなければならない
と考えると、頭が痛い。
断乳の指導を産院でうけ、冬場は寒いから断乳の時期
としてはあまりよくないと言われたが、励ましの言葉も頂いた。
ふぅー、母さん頑張るから、たか㌧も頑張れよ!
今日はもう一つ報告があります。
仕事復帰のため実家に帰ってきましたが、仕事は辞める
ことにしました。まだ職場には言っていませんが・・・。
明日にでも☎しようと思ってます。
仕事、本当は辞めたくないけど・・・。辞めることにしました。
って私の考えがわけわかんないよね??
せっかく実家に帰って来て、荷物の整理も終わったのに、
また呉に引っ越し。今度は本格的に引越しなんで
さぁー大変!!
呉のお友達、お別れ会までしてくれたのに、ごめんなさい・・・。
また呉で生活するんで(*^o^*)ヨ(*^O^*)ロ(*^Θ^*)シ(*^ε^*)クー♪
お願いします。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-12-12 14:43 | 母は強し

二歳児泣かし

今日は初めて、地元の子育て施設へ行ってきた。
ここは月曜日の午前中しか利用できないので
とっても不便だ!!でも、大好きな滑り台が
あったので、たか㌧は昼寝もせずにご機嫌(*゚∀゚*)
e0101887_1340953.jpg

今日は初めて自分で滑り台に登れました(逆からね!)
e0101887_13421475.jpg

最近は車のおもちゃも大好きで、ここでもしばらくの間車で遊んでました。
たか㌧が車で遊んでいるのを見た、二歳の男の子が僕も車で遊びたい!
って言って、たか㌧の近くまで行くものの、車を奪い取ることが
出来ません。まだ一歳にもならないたか㌧から、おもちゃを借りる
ことが出来ず、二歳児はおお泣き。その子は遊びたいって
言って、母親にしがみついて泣いていた。たか㌧が貸してくれない
からって泣いたわけではない!自分でおもちゃを借りる努力を
まったくしていないのに、どうして泣くのって思ってしまう私は、
鬼のようであろうか・・・???
私は遠くでその姿を見ていたので、何も手を出さなかったが、
多少のおもちゃの取り合いはやっていいと私は思う。
そうやって強くなっていくんじゃないのかな・・・?
たか㌧はどうして泣いているのだろうという顔をして、
二歳児を眺めていた。もちろん車で遊びながらね!

二歳児に私からおもちゃを貸してあげるべきだったのだろうか??
もちろん貸してって言ってくれたら貸してあげたよ。
子育てって難しいわぁ~。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-12-11 14:04 | 恐ろしい

日課

最近たか㌧にはお気に入りの場所が出来た(*゚∀゚*)
ここ!!
e0101887_13314415.jpg

我が家の窓際にある、ベンチ!!
何でここがお気に入りかと言うと、窓の外にはたか㌧の
大好きな犬がいるんです。

たか㌧の朝食は毎朝トースト!もちろんミミナシ!
切り落としたパンミミの行方はと言うと、ワンコのおやつなんです。
たか㌧は毎朝、朝食が終わるとこのベンチへ行き、
自分が投げてあげたパンミミをワンコが食べてくれるのを
見るのが日課になりました。
最初はたか㌧、楽しそうだし、いいなぁーなんて
ノンキに思ってましたが、最近は窓のふちまで登ろうと
してとっても危険!!チョットも目が離せません。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-12-09 13:30 | 趣味

バーヤと一緒

今日はバーヤと一緒に近くのジャスコへ。
そこのジャスコはダイヤモンドシティー・ソレイユの半分
くらいの広さだけど、子供が遊ぶスペースがあるので
ステキ。自分の買い物はそっちのけで、
今日も主役はたか㌧!
e0101887_13211352.jpg

スポンジで出来たお馬さんがお気に入りの様子。
スポンジだから、こけたりして頭を打っても安心です。
主役はたか㌧のはずだったが、次に向かったのは
ゲームセンター。ゲームの楽しさが分からないからこそ、
連れて行ける場所。もう少し大きくなったら、あれやりたい、
これやりたいってせがまれそうだから、避けたい場所である。
e0101887_13275080.jpg

アンパンマン号に乗車!
たか㌧が乗りたそうにしていたわけでもなく、私が乗りたいがために
たか㌧は付き合ってくれた。最後のほうは飽きてきて
ぐずりだしたが、満足な一日でした。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-12-07 13:15 | 子育て

Dr.T氏

昨日からたか㌧の体調があまり思わしくない。前回の日記にも
書いたように、かかり付けになるであろう小児科には元彼Dr.Tがいる。
そんなわけで、病院に行くのはもう少し様子を見てからにする
こととした。(たか㌧ごめんね)
夕方になって、たか㌧の体調がさらに悪化!これでは可哀想と
ようやく気づき、やっと病院に出かけることとした。
その総合病院の外来は基本的に午前中だけ。4時40分頃☎してみると
小児科の先生は5時までならいるとのことだったので、急いで出かけた。
普段から小児科の先生は2、3人いる。今日は時間外外来だし、
Dr.T氏に当たらない事を祈って診察室へ。
そこで待っていたのは、運悪くDr.T氏_| ̄|○ガク
私はソコソコ覚悟していたので冷静に挨拶をしたが、Dr.T氏は
驚きのあまり言葉を失っていた。しかし数秒もすれば冷静を取り戻した
のか、久しぶりだねって挨拶され、診察が始まる。
お互い冷静を装っていたが、やっぱりチョット気まずい・・・。
たくさんの看護師に見守られ診察が進む中Dr.T氏は世間話までしてきた。
しまいには私が珍しい苗字のためか、旦那の出身地まで聞かれた。
子供は何人目?と聞かれ素直に一人目と答えたが、5人目とでも言って、
その場の雰囲気を和やかにするべきだったかと、後から後悔。
診察が無事に終わって、ロビーでお薬を待っている間、Dr.T氏が近寄って
来るのが視界に入ったが、見えていないふりをしてその辺のポスター
を眺めていた。やっぱりDr.T氏は話かけてきた。お母さんやお姉さんは
元気??って話から始まり、いつ結婚したのかまで聞かれた。
私も結婚しているのか聞きたかったけど、思うように口から言葉が
出てこない。
最後まで動揺していたが、無事にお薬をもらって帰宅することができた。
帰宅してたか㌧の診察結果を母親に聞かれたが、診察結果なんて
覚えているわけもなく、ただ薬を飲ませることしか出来なかった。
母親は、今度Dr.T氏に会ったら、家に遊びに来るように
言いなさいよって言ったが、それだけは勘弁。あっ!実家は
美容室やっているから遊びに来る=散髪するってことね!
これからもまたT氏にはお世話になることがあるだろうけど、
今度こそはたか㌧の診察結果をきちんと記憶して
おけるようにしなくては(*≧m≦*)
[PR]
by super_kb_rie | 2006-12-06 21:50 | 恐ろしい