もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

世間は狭し・・・

なんとか無事に引越し終了。部屋はまだまだ片付いてないけど、
明日たか㌧は午前中保育園に行くし、その間に片付けることに
しよう(*≧m≦*)
新幹線で九州まで行ったんだけど、今回前々から気になっていた
ある部屋を借りることに!11号車にある「多目的室」を使わせて
もらうことにしました。広くはないけど、結構心地いい!!
しかも、座席がグリーン車と同じような座席!無料で利用できるし
ベービーちゃんがぐずっても誰にも迷惑かけないから安心。
ここはオススメです。
さてさて、みんなはかかりつけの病院ってどうやって決めてますか??
私は、評判が悪くなければ、近くの病院で済ませるタイプです。
引っ越した先の街では、個人病院の小児科はなく、総合病院の
中にある小児科が一番近いんです。そこの総合病院は私も何度も
お世話になったことあるし、たか㌧のかかりつけの小児科も
そこにしようと思っていたんですが、問題が・・・。
実は小児科の先生が最近転勤してこられた先生みたいで、
しかも私の学生時代のカ・レ・シ・・・。みたい・・・・・。
会いたくないってわけじゃないけど、ちょっと嫌だなぁ。
学生時代はお医者様のたまごと付き合えて、将来は
セレブ?豪邸暮らし??なんて夢を抱いていたけど、そんなのは
妄想で終わってしまったよー_| ̄|○ガク
彼のおかげで一年の頃から成績がグングン伸びたのは事実だけど、
受験直前で別れて、もぬけの殻状態になって受験に
失敗したのも事実∑(゜▼゜;lll)アハハ
受験失敗なんてなんだーと思い、浪人して見返してやろうと
思ったけど、途中で挫折してしまい、今の私がある。
たか㌧を診てもらうだけならまっいいかぁーって思うんだけど、
私はいつもインフルエンザの予防接種はここで受けてて、
今年もここにお願いしようと思っていたのにーー!!!
そうなんです!この病院でインフルエンザを接種する人は
子供であろうが、老人であろうが小児科で接種するんです!
ここってチイサイ街だから、どこの病院でも接種が出来るって
わけじゃないんだよねー!困ったなぁー。
何が嫌かって、聴診器あてられるのが一番嫌!!
引っ越して一番の悩みはこれ!!
世の中は本当に狭いな・・・。
強く生きよう:・゜'★.。・:・゜'☆
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-30 21:38 | 恐ろしい

お別れ会②

今日は仲良しのかほりんママとことことさんがお別れ会をしてくれました。
クレイトンベイの和食です。ご馳走してくれてありがとう:・゜'★.。・:・゜'☆
e0101887_2038723.jpg

とーっても美味しかったです(*´ェ`*)
ことことさんの話によると、このご膳前、毎回食材が違うそうです。
以前食べた時と内容は同じような感じだけど、食材がどれも違う
って言ってました。さすがホテルの食事!!こんなにいいとこ
もっと早く知っていれば、利用してたなぁー!
みんなも是非行ってみてヾ(゚ω゚`*)`*:;,。・★
e0101887_20381717.jpg

ツリーの前でたか㌧両手に花でハイポーズ。女の子に囲まれるのも今のうち
だけだから、思う存分遊んでおくのよー!!
一番右の子は2歳なんだけど、やっぱりお姉ちゃんって感じだねー。
小さい子が二人横に並んでいるから余計にそう見えるのかなぁー??
左の子は一歳です。歩けるようになってマスマスお茶目さんに
なってきたように思います。女の子って可愛いなぁー(*´ェ`*)ポッ
女の子も欲しいような気がするけど、まだまだ先のこと・・・。

私もことことさんも転勤族だけど、いつまでも仲良くしてネ。
お互い卒乳したら、三家族で呑みに行きたいなぁーヾ(≧∇≦)ノ
絶対楽しいよねー(lll´▽`lll)私はあんまり飲めないけどね・・・。
お二人から頂いたプレゼント、たか㌧と遊ぶ度に
二人のこと思い出すからねー:・゜'★.。・:・゜'☆
ステキなプレゼントありがとう。

佐世保バーガー食べに来てねヾ(゚ω゚`*)`*:;,。・★
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-27 20:36 | しみじみと

KBLへ訪問

ママ友のひよこさん邸に遊びに行きました。ナズケテKBLだそうです!
急な訪問だったにも関わらず、快く招いてくれたひよこさん
ありがとうございました~(*´ェ`*)ポッ
子供の遊び場が広く、とってもお洒落ーなお宅でした。
クリスマスの飾りもしてあったり:・゜'★.。・:・゜'☆
e0101887_20272989.jpg

写真にはおさめてないんだけど、実はこの日ケーキを二つも
頂いてペロット食べました(*゚∀゚*)やせなきゃって言っているわりには
何も実行なし・・・_| ̄|○ガク
e0101887_20285732.jpg

初めてみーちゃんと二人で遊んだけど仲良く遊んでくれました。
e0101887_20291952.jpg

この写真、みーちゃんが持っているおもちゃは実はたか㌧のおもちゃです。
ぼくのおもちゃなのになーってたか㌧見てます。たか㌧、男だったら
力ずくで取り返しなさいって思うけど、なかなかたか㌧には出来ません。
誰と遊んでいてもすぐに諦めちゃうのよねー!
仕方ないなぁー。強く生きろよヽ(`Д´)ノ
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-26 20:24 | 子育て

いったいイクラ??

家の裏には真っ赤に色づいたもみじがあります。
家にいながらちょっとした紅葉が楽しめます。
でも街はもう秋の紅葉より、クリスマスムード!
我が街唯一イルミネーションをしていた公園は今年から
イルミネーションの予算がなくなり中止になりました。
ガッカリ・・・。でももう一つ穴場スポットがあると
聞いて、見ないわけにはいかないと、見学に行ってきました。
吉○の商店街を抜けたとこにある、民家のイルミネーションです。
e0101887_21234493.jpg

ここは行ったことない場所だけど、イルミネーションが道案内
してくれるほど、キラキラ:・゜'★.。・:・゜'☆輝いてました。
毎年業者に頼んでいるみたいです。いったいイクラ
費用がかかっているんでしょうか??こうやってお金を使わないと
使いきれないのかしら??我が家も余裕があったら
みんなに見て!!っと言わんばかりのイルミネーション
をやってみたいものです。
e0101887_2124495.jpg

今日はあいにくの雨で、車内からの見学。そのため、写真もうまいこと
とれなくて残念です_| ̄|○ガク
見学に行った時はこの家の住人がご夫婦で遠くから見学なさってました。
我が家からもっと近ければいつでも見に行けるのになぁー。
今年のクリスマスはこの家の前でイルミネーションをみながら
みんなでケーキを食べるってどうかしら??♡→ܫ←♡
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-23 21:31 | しみじみと
e0101887_20531989.jpg

お姑さんが5日間の滞在を終え、今日帰っていかれました。
性格が会わないとか、特別気を使うってこともないんだけど、
なんだかやっぱり疲れました。久しぶりに孫の顔を見て
本当に嬉しそうでした。
そうそう、今日はハラハラ、ドキドキの初体験をしたんです♡→ܫ←♡
お姑さんを駅まで送る時間がきました。
でも、たか㌧はお昼寝して一時間もたっておらず、起こすのは
ちょっとカワイソウ。でも仕方ないやって思っていたら、
お姑さんが、「たか㌧しばらく起きないよね?家にそのまま
寝かせて、駅まで送って!私をおろしたらすぐに帰っていいから」
って言われました。お姑さんがそう言うなら、まっいっかぁー
って思い言われるままにたか㌧は家に置き去りにして
出かけました。駅までは往復10分くらいだけど、
ハラハラドキドキ。帰宅してもまだ寝ていたけど
もうこんなことはしてはいけないって反省。
たか㌧の身に何も起こらなくてよかったよ(*≧m≦*)
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-22 21:00 | 母は強し

(*゚∀゚*)

今日は久々にマリーナホップまで足を伸ばすことに。
久しぶりに行ったら、新しい店が出来ていてびっくり!!
今日はたか㌧のスパッツを二着購入しました。
最近スパッツを履かせたら、あの動きやすさが
魅力的で他のズボンをあまり履かせたくなくなりました。
e0101887_19565084.jpg

       たか㌧初観覧車
秋田県からお姑さんが遥々来られました。たか㌧が可愛くて
しょうがないようです。
e0101887_19575966.jpg

このアンパンマンの車にたか㌧が乗りたいと言うはずもなく、
私が乗りたかったために、たか㌧が乗せられてます。
たか㌧にとってはいい迷惑?でも楽しかったでしょ?
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-20 20:01 | 子育て

トレーニング開始

いやいや~、ダイエットしなくちゃっていいながら、ほとんど実行して
ない私。自分のトレーニングは行わずに、たか㌧のトレーニング
に気合を入れようとしている今日この頃。ちょっと矛盾してない??
って自分ではわかっているけど・・・。
たか㌧にはトイレトレーニングを頑張ってもらおうと思ってます。
布オムツを購入しました。
e0101887_215168.jpg

保育所にあづけるし、経済的?って思って布オムツを購入したけど、
結構な値段しました・・・_| ̄|○ガク
これで、来年の春過ぎにはオムツがとれるといいなぁ~。
頑張ってね、たか㌧。ママもダイエット頑張るよ・・・。(嘘?)

もうクリスマスの時期ですね。近くのスーパーで
ツリーと一緒にハイポーズ(*゚∀゚*)
e0101887_21544692.jpg

この顔、9ヶ月とは思えない顔ですね・・・。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-19 22:02 | 子育て

とっても堅い、硬い

息子のたか㌧。5ヶ月の頃から便秘に悩ませれてます。
頑張って力んでも、とっても堅いう○ちしか出てこなく
カワイソウだったから、便秘薬を飲むことに。
すると、やっぱり薬はすごいなって感じさせられる
程、快便になりました。そんなたか㌧もはや9ヶ月。
離乳食も三回食べるようになり、堅いう○ちとは
おさらば!!今では便秘薬知らずです。

ちょっと前から私のブームになっているもの。
e0101887_2231551.jpg

これが見ての通り堅いんです。でも堅いおかげで、バリバリ、モグモグ
食べなくて済むからいい!あごも鍛えられるし、小顔になれる??
なんて勝手な想像してます。味もとっても美味しい。
ただ、先日お披露目した、ワンのおやつのように、カロリーが低いわけ
じゃないから、そこが痛いんだよね・・・。
一杯食べて、一杯噛んで、小顔になるぞ??(その前に太りそう・・・)

今日の日記はカタイモノつながりでしたヾ(゚ω゚`*)`*:;,。・★
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-18 22:10 |
最近、やっとストローが使えるようになったたか㌧。やっとお茶を飲むように
なりました。お茶を飲むようになったかと思うと、今度は乳をほとんど飲まなく
なりました。最近は夜中しかあげてません。
今までお風呂上りは哺乳瓶でミルクをあげてたんだけど、飲まなくなったから
哺乳瓶が嫌いになったのかなって思って、ストローであげてみることに。
結果は×。オウェって感じで飲みませんでした。
もう僕は赤ちゃんじゃありませんっていわんばかりの表情を見せるんです。
そんなたか㌧の最近のお気に入り場所はココ!
e0101887_2113119.jpg

僕はお仕事してるんです。邪魔しないでくだちゃい。って感じで
パソコンの前を陣取ってるんです。困ったことに、パソコンをいじって
タイプが壊れかけたり・・・。
閉じておけばいいものの、いつでも使えるようにと、いつも開けっ放し。
私が悪いんですが・・・。
いつまでも赤ちゃんだと思っていたらいけませんね。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-16 21:17 | 子育て

ついにゲット

今日はマイミクでもあるご近所の、ことことさんが我が家へ
来園されました。そしてついにこれをゲットヾ(≧∇≦)ノ
e0101887_12505340.jpg

ことことさんのブログにて食べてみたい方を募集されてて
名乗り出たのは私一人のようで、プレゼントしてくれたんです。
見ての通りこれはワンのおやつです。ことことさんはこれを子供のおやつに
しているそうです。でもおかしな方ではありませんよ(´∀`)(∀` )
これは無添加、無着色、無塩分でバターなんかも使ってなく
とってもヘルシーなんだそうです。店員さんもそう言われた
から購入されたみたいです。
このパッケージよく見ると、
菓子職人が作った
飼い主さんもご一緒に召し上がれます

って書いてあるじゃないですか~!ワンのおやつにばっかり
目がいって気がつきませんでした・・・。
もちろん我が家には犬はおりません!
これを頂くのは私たちです(*゚∀゚*)
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-14 12:59 |