もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チョット早すぎかな?

もう11月!!今年も後二ヶ月で終わってしまうんだぁ~。
今年は本当に早かった!
今年の一番嬉しかったことはたか㌧が生まれてきてくれたこと。
二番目はね、新しい土地で生活して、たくさんの人と
仲良くなれたこと。とっても楽しかった~。
この歳になって、こんなにも新しい友達が出来るって
なかなかないよね!嬉しいかぎりです。

そろそろ年賀状の準備に取り掛かってます。今年はたか㌧が生まれて
初めての年賀状作成だし、お店で写真プリント年賀状を
作成してもらおうと思ってます。
今まで撮った写真の中からどれを年賀状に採用するか検討中。
私と旦那の意見が食い違うし、なかなか決めれません_| ̄|○トホホ
e0101887_1123197.jpg

全然関係ないけど、私のチョットだけ若かりし頃の写真をアップしてみました。
バカになって飲んでた頃が懐かしいです。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-31 11:04 | しみじみと

足の裏が臭い??

e0101887_1829296.jpg

ちっ違う!!臭いんじゃなくて、足の裏が熱いような、
何か違和感があるんです。実は今日、火渡り修行に行って来ました。
e0101887_18293294.jpg

火渡りの前に厄払いや水難病難などの御経をあげたりしました。
e0101887_18295290.jpg

いよいよ火渡りの場所を燃やしていきます。
火渡りをする前にお願いを一つだけ考えるといいそうです。
いくつもお願いがある人は、そのお願い事の数だけ火渡りを
するといいそうです。
e0101887_1830132.jpg

まずは一番偉い??お坊さんがメラメラ燃える日の中を
ちょっぴり早足で渡っていきました。それにしても
とっても熱そう(*≧m≦*)
e0101887_18303543.jpg

続いて凡人の番です。あかちゃんを抱っこして渡ろうとしたら、
お坊さんから、「もしよければ、赤ちゃんも裸足にして、火渡りの途中で
足をつけてあげなさい。」
って言われました。
おお、それはいいアドバイスを頂いたと思い、早速実行!!
いくつもお願い事はあったけれど、一つだけにしました。
神様お願い事叶えてください♡→ܫ←♡
未だに足の裏に違和感があります・・・。

今日ゲットしたもの。
☆赤飯二パック
☆一年に一度災いよりあなたをお守りしますと書かれたお守り
☆お神酒
行ってよかったぁ~(*´ェ`*)
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-29 19:02 | 修行

どっちにしようか・・・

近所のお寺にたくさんのノボリが立っているのが見えたので
散歩に行って来ました。すると何やら行事の準備中。
e0101887_1613115.jpg

若手のお坊さんに何があるのか聞いてみると、
明日の日曜日、一時から火渡り修行があるとのこと。
誰でも参加できます。ぜひ、来て下さいって言われました。

明日は家族でお出かけの予定でしたが、火渡りなんてめったに
みれるものじゃないし、やってみたいかもって気持ちも少々あったり・・・
明日の予定、どうしようか迷ってます(*≧m≦*)
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-28 16:17 | 修行
私たちは誰かを批判する時、その相手に対し、心の中の指を
さしています。しかしその指をよく見て下さい。
一本は確かに相手をさしていますが、なんと三本は
自分をさしているのです。

グサっとくる言葉です・・・。
ただいま反省中(-_-);
e0101887_21145858.jpg

[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-27 21:15 | しみじみと

化粧って恐い?

e0101887_21494636.jpg

これ何の花だろう?朝顔のようでとてもキレイな花です。
近所に沢山咲いていていつも気になってます。
それがすごいんです。この花の手入れをしているおじいさん、
手入れが上手なのか、ツルがグングンのびて、家の二階まで
届いちゃってるんです。それだけじゃありません。
路上に植えてある木にまで巻きつけてあるんです!!

この路上の木はおじいさんのものじゃないのに!
しかも、もともとの木はナンだったのかまったくわからない!!

e0101887_21543611.jpg

この写真を見て、もともとの木がナンであるか
分かる人がいたらすごいものだ・・・。

私の化粧もこんな感じかも∑(゜▼゜;lll)
女って恐ろしいわぁ~
アハハww
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-26 22:00 | 恐ろしい

私の日課

毎日暇な私は、こりもせず毎日毎日ユメタウンへお買い物に行きます。
毎日出没するから、お友達ともよく会うんです。
今日もお友達と会って記念撮影♡→ܫ←♡
e0101887_2163046.jpg

うちの子、いっつもカメラ目線。撮られてるって分かってるのかな??
他のお客さんにはチョット迷惑だったかな??
そんなことないよね?だって隅っこで撮ったしね!

たまにお友達から言われること。
また会ったねー。もしかして毎日来てる??私この前も見たよー!!

私毎日行ってるのよ!!見かけたら声かけてよ(*≧m≦*)
寂しいじゃない |д゚)コソ

色んなとこに出没してるので、見かけたら皆さん声をかけてネ。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-25 21:19 | 子育て

人生二度目の・・・

私の旦那は職場で昼食がでるため、お弁当を持たせなくていいんです。
とっても楽!!朝は5時半に出勤するため、お弁当を作らなければ
いけなかったらと考えると・・・。恐ろしい。
ついでに朝食もでるため、朝は私が居る必要なし。
勝手に起きて、勝手に出勤してます。
あぁ。。。ダメな嫁だな。せめて「いってらっしゃい」だけでも
言ってあげたらいいのにって自分で思うものの、なかなか実行
出来ず。毎朝グースカ寝てます(*≧m≦*)
e0101887_21561496.jpg

今日はママ友と一緒に遊んで、お弁当を食べようって約束してたので
人生二度目のお弁当を作ってみました。
家にはあまり食材がなかったため、一番小さなお弁当箱をチョイス。
栄養面より彩り重視。三品しか入ってないけど、色はいいかな?!

高校時代、母の作ってくれたお弁当を見て、友達が
「いつも○○ちゃんのお弁当美味しそうだね」って言われたことがあります。
確かに母の作ったお弁当は見た目がよかった!!
一品、一品はたいしたものではない?けど、美味しそうに
盛り付けてあった。
私もそんな風に上手になりたいな・・・∑(゜▼゜;lll)
e0101887_13585364.jpg

外で食べるお弁当は美味しかった(*゚∀゚*)ネ
また一緒にピクニックしよう♡→ܫ←♡ネ
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-24 22:17

広い○○

朝、晩はちょっと肌寒いが、昼間は暖かく散歩するにはいい季節。

暇な時はいつも散歩に出かけ、私もたか㌧も気分転換☆

e0101887_1948846.jpg


特に何もない広い芝生の公園。私はこの公園が大好き:・゜'★.。・:・゜'☆

ボーっとしたり、のんびり出来る。

この広い芝生のように、わが子も育って欲しい。

広く、大きな器を持つ子であって欲しい。

一月から、仕事に復帰するため、たか㌧は保育園に通うことに。

一緒にいてあげられなくてごめんねって思うけど、

保育園の先生や友達、母親の私以外で、息子が信頼できる人をたくさん

つくってもらいたいと思う。そして、大きく成長してね♡→ܫ←♡

e0101887_1954380.jpg

[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-23 19:55

ハロウィン

商店街をお散歩してたら、ハロウィンの小物が沢山売ってありました。
もうすぐハロウィンなのねって思いつつ、何の関係もないな・・・
なんて考えてましたが、親ばかの私と、バババカのバーヤは
これはたか㌧にかぶせてあげたいって、ついつい思い
買いもせず、店の前でパシャッと記念撮影。
e0101887_20542614.jpg

バーヤは可愛い(*´ェ`*)カワイイ(*´ェ`*)ポッ  って絶賛!!
しまいには、これ買ってあげようかって言われましたが、
ハロウィンは一日だけだし、これを身に着けてどこかえ出かける
こともないだろうしと思って、もったいないから買うのはやめようと
いいました。
e0101887_20544849.jpg

さてさて、記念撮影も終わったことだし、店をでようとしたら
店内での撮影禁止って書いてあるじゃないですか!!!
もう撮ってしまったし、写真は店の外で撮ったしいいかって
ことで、知らん振りして帰りました(´∀`)(∀` )ケラケラ
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-22 21:00

無免許運転

出産した産院に遊びに行きました。

ここにはたくさんのおもちゃがあり、家にないような

おもちゃで遊ばせてあげることにしました。

今日は初☆運転です。大喜び(*゚∀゚*)

e0101887_9571019.jpg


こんなにも喜んでくれるのなら、家にも一台購入?

って考えましたが、部屋が狭いし・・・。

パパに相談してみよう(*≧m≦*)
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-20 10:00