もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:母は強し( 4 )

決戦は19日

えー。決戦は19日なんです。それまで毎日たか㌧に言い聞かせ
ないといけないことが。たか㌧頑張れよ!!
実は今日からたか㌧には
「19日におっぱいとバイバイしようね。」って言い聞かせをします。
ついに断乳を決意。ちょっと早い断乳ですが・・・。
昼間はあげなくても大丈夫だけど、未だに夜中に5,6回起きる
息子。これをお乳でなく、抱っこで寝かせつけなければならない
と考えると、頭が痛い。
断乳の指導を産院でうけ、冬場は寒いから断乳の時期
としてはあまりよくないと言われたが、励ましの言葉も頂いた。
ふぅー、母さん頑張るから、たか㌧も頑張れよ!
今日はもう一つ報告があります。
仕事復帰のため実家に帰ってきましたが、仕事は辞める
ことにしました。まだ職場には言っていませんが・・・。
明日にでも☎しようと思ってます。
仕事、本当は辞めたくないけど・・・。辞めることにしました。
って私の考えがわけわかんないよね??
せっかく実家に帰って来て、荷物の整理も終わったのに、
また呉に引っ越し。今度は本格的に引越しなんで
さぁー大変!!
呉のお友達、お別れ会までしてくれたのに、ごめんなさい・・・。
また呉で生活するんで(*^o^*)ヨ(*^O^*)ロ(*^Θ^*)シ(*^ε^*)クー♪
お願いします。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-12-12 14:43 | 母は強し
e0101887_20531989.jpg

お姑さんが5日間の滞在を終え、今日帰っていかれました。
性格が会わないとか、特別気を使うってこともないんだけど、
なんだかやっぱり疲れました。久しぶりに孫の顔を見て
本当に嬉しそうでした。
そうそう、今日はハラハラ、ドキドキの初体験をしたんです♡→ܫ←♡
お姑さんを駅まで送る時間がきました。
でも、たか㌧はお昼寝して一時間もたっておらず、起こすのは
ちょっとカワイソウ。でも仕方ないやって思っていたら、
お姑さんが、「たか㌧しばらく起きないよね?家にそのまま
寝かせて、駅まで送って!私をおろしたらすぐに帰っていいから」
って言われました。お姑さんがそう言うなら、まっいっかぁー
って思い言われるままにたか㌧は家に置き去りにして
出かけました。駅までは往復10分くらいだけど、
ハラハラドキドキ。帰宅してもまだ寝ていたけど
もうこんなことはしてはいけないって反省。
たか㌧の身に何も起こらなくてよかったよ(*≧m≦*)
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-22 21:00 | 母は強し
4000人目
我がミクシーもやっとやっとで4000人の来訪者を越えました。
4000人目の来訪者はにくまんさんです。
これからもマイミクのみんなよろしく(*゚∀゚*)ネ

ブログを直に見られている方へ。
ミクシーやってて、このブログミクシーの日記からリンクするよう
にしているんです。


だまされません
先日Fという会社が布団のクリーニングしませんか?とセールスに来た。
丁度布団のクリーニングをしたいと、旦那と話していたことだし、
お願いすることにした。布団の種類や大きさによって値段も変わる
から見積もりをさせて欲しいと別のセールスマンが登場。
何の疑いもなく、見積もりをしてもらうことに。
すると・・・。おたくの布団はクリーニングできません。
こんな布団に毎日寝ていたら病気になります。
今すぐ買い換えた方がいい!!と言われた。
ダイ○ーや無○、ユ○タ○○、ジャ○○の布団は買ってはいけません
と書かれた新聞のコピーを見せられる。
ん・・・。この新聞のコピー&この業者なんか変とやっと気づく。
パンフレットも持っていない。今すぐには買えないと言うと
そそくさと退散して行った。結局この業者はクリーニングではなく
羽毛布団を70万くらいで買わせるのが目的。
後でネットで検索してみると、悪徳業者Fと出ていた。
だまされた人が実際にいたのだ。

だまされません
e0101887_21274669.jpg

いつもニコニコなたか㌧。辛い事、嫌な事があっても
この笑顔を見ると、何もかも忘れてしまう。
最近の悩みは乳をあげようとしても、飲まずに噛むこと。
噛んではいけませんと怒っても、たか㌧は遊んでもらっていると
勘違いをして喜んでいる。喜んでいる場合じゃないよ・・・。
痛くて血まで出てきているのに_| ̄|○ガク
もうこの笑顔にはだまされません。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-10 21:32 | 母は強し

一石二鳥

e0101887_2052377.jpg

今日はたか㌧パパは不在です∑(゜▼゜;lll)シングルマザーの生活には
だいぶなれました・・・。
たか㌧と朝から晩まで二人きりだと、どうやってたか㌧を楽しませて
あげようか、機嫌悪くならないようにどうしようかって
一応考えてます。
いつもは寝ている間とかに食事の準備するんだけど、今日は
何もやってない・・・。仕方なくたか㌧を抱っこしたまま
フライパンを握ることに!もちろん抱っこ紐は使用してません。
おんぶって手もあるんだけど、今日は寒いし
おんぶは可愛そうだと思い、しませんでした。
腕がプルプルしながらも、頑張れたか㌧ママ。
これも筋トレよって自分にムチをうち食事の準備を続けると・・・
急にたか㌧がおとなしくなり始めたよ!!!!

∑(゜▼゜;lll)エッ
たか㌧ネンネした。すごい!すごすぎる!!
料理しながら、寝かせつけ。自分バンザイヾ(≧∇≦)ノ

たか㌧は寝かせつけれたし、料理はできたし、筋トレは出来た。
一石鳥だねww
e0101887_21208.jpg

[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-07 21:03 | 母は強し