もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:しみじみと( 7 )

悲しい現実・・・

実家の隣はスーパーで、ご近所さんや知り合いが買い物に来ている
姿をよく見かけます。最近では家に鯉のぼりが揚がっているんで
買い物のついでに見物して行かれる方もいるんです。
e0101887_1449160.jpg

この幟を見たご近所さんに「ケイト君って読むの??」
って聞かれました。「タカトです」って私はあっさり答え、ご近所さんも
そうだったんだぁーって反応でしたが、今日はちょっと落ち込みました。
スーパーに買い物に来た知り合いに
知合い:ケイショウ君って言うの??
わたし:タカトです。
知合い:え?タカト君??ケイショウ君じゃないの??
わたし:はい、タカトです。
知合い:え~~~~!!!
おいおい!!読みにくい字かも知れないけど、そこまで言うことないじゃないかヽ(`Д´)ノ
だって「秀敬君」って普通にヒデタカって読むでしょ??
「海翔君」ってカイトって読むでしょ??合わせたらタカトってなるじゃない!
タカトは決して当て字ではないんです!
分かった?おばさん??確かに読みにくいかもしれないけど、タカトって聞けば
納得のいく読み方じゃないの?
タカトって命名する時こんな難しい字にするつもりは全くありませんでした。
両家ともに初孫でお姑さんが字画等を気にするあまりに
この字になったんです。私達夫婦が候補に挙げた名前は全て
却下・・・。字画を気にするのは反対ではないです。ただ、全てを
覆されたのは正直ちょっとショックでした。あ・・・何か暗いブログになってしまった・・・。
皆さんは字画って気にされてますか??参考までに教えて下さい。
教訓 次の子にはもっと簡単な名前をつけてあげたいです。
[PR]
by super_kb_rie | 2007-04-27 15:05 | しみじみと

今日も元気に泳いでます

初孫の嬉しさからか、実家のバーバが鯉のぼりをあげてくれました。
今日もこんなに元気に泳いでます。
e0101887_2123593.jpg

今年また男の子が産まれたら、来年はこの鯉のぼりにもう一サイズ
小さな鯉のぼりが一緒に空を泳ぐことでしょうヾ(≧∇≦)ノ

数年前、我が出身地佐賀県は、お笑いタレントは○わによって恥を
かかせられました。牛丼の吉野家ではなく、吉田家だった~♪なんて
歌ってましたが実際にはそんな牛丼家はなく、
は○わがブレイクした後に吉田家がオープンしました・・・。
そんな佐賀県ですが、いい所もいっぱいあるんですよー!
わが町の有田の紹介です。
今日は天気も良かったし、近所のちょっとしたテーマパーク?にお散歩に
行って来ました。
e0101887_21231747.jpg

たか㌧の後ろに建っているのは「ツヴィンガー宮殿」というドイツの建造物を
まねした物です。とってもステキでしょ?!この宮殿の全貌をお見せできないのが
残念です。この宮殿には様々な彫刻がなされてます。↓
e0101887_21232863.jpg

この彫刻は、彫刻された石造を運んで来たのではなく、職人さんが
実際にここに来て彫刻されたそうです。宮殿のあらゆる場所に彫刻が
なされていてとってもすばらしいですよ(*゚∀゚*)

は○わが出身地を笑いものにするのも半分わかるような気がします。
やっぱり佐賀は田舎なんです。このテーマパークは当初、焼き物のテーマパーク
としてオープンしたんですが、一度つぶれ、今ではのんのこ酒造が買い取り
経営しているんです。
こんな田舎にテーマパークが出来ても、観光客はわざわざこんなところまで
足を運ばないから経営不振になるのでしょうか・・・?

まもなく有田陶器市が開催されます。この間は臨時電車が出たり、国道も
かなり混雑します。我が家もちょっとした駐車場へと大変身!!
有田へ遊びに来られたら是非、のんのこ酒造にも寄ってみて下さい(*゚∀゚*)ネ。
[PR]
by super_kb_rie | 2007-04-23 21:44 | しみじみと

★初ブログ★

みなさん、明けましておめでとうございます。最近、日記サボリ気味の
私ですが、ボチボチ更新していきますんで、今年も
(*^o^*)ヨ(*^O^*)ロ(*^Θ^*)シ(*^ε^*)クー♪です。
さてさて、今日は家族でドライブです。
近くの公園に行き、白鳥にエサをあげるふりをして、
白鳥をおびき寄せました(´∀`)(∀` )ケラケラ
e0101887_1629243.jpg

たか㌧はむりやり馬に乗せられいい迷惑そうです_| ̄|○ガク
e0101887_16294365.jpg

この人だーれ?似てないけど実は私の姉なんです!
e0101887_1634992.jpg

たか㌧の帽子はクリプレに姉が編んでくれました。
なんとステキなプレゼント:・゜'★.。・:・゜'☆もうすぐたか㌧はお誕生日!
次はどんなプレゼントがくるのか楽しみです♡→ܫ←♡エヘ

そうそう!たか㌧こんなに小さいのに、みんなからお年玉を
頂きました。予想外の出来事でたか㌧ママもビックリ&
たか㌧よりも喜んでます(*゚∀゚*)
結構頂いたので本当はパーっと使いたいとこですが、たか㌧の
未来のため?に貯金してあげようと思います。
あぁ、なんてステキママ?
[PR]
by super_kb_rie | 2007-01-02 16:34 | しみじみと

お別れ会②

今日は仲良しのかほりんママとことことさんがお別れ会をしてくれました。
クレイトンベイの和食です。ご馳走してくれてありがとう:・゜'★.。・:・゜'☆
e0101887_2038723.jpg

とーっても美味しかったです(*´ェ`*)
ことことさんの話によると、このご膳前、毎回食材が違うそうです。
以前食べた時と内容は同じような感じだけど、食材がどれも違う
って言ってました。さすがホテルの食事!!こんなにいいとこ
もっと早く知っていれば、利用してたなぁー!
みんなも是非行ってみてヾ(゚ω゚`*)`*:;,。・★
e0101887_20381717.jpg

ツリーの前でたか㌧両手に花でハイポーズ。女の子に囲まれるのも今のうち
だけだから、思う存分遊んでおくのよー!!
一番右の子は2歳なんだけど、やっぱりお姉ちゃんって感じだねー。
小さい子が二人横に並んでいるから余計にそう見えるのかなぁー??
左の子は一歳です。歩けるようになってマスマスお茶目さんに
なってきたように思います。女の子って可愛いなぁー(*´ェ`*)ポッ
女の子も欲しいような気がするけど、まだまだ先のこと・・・。

私もことことさんも転勤族だけど、いつまでも仲良くしてネ。
お互い卒乳したら、三家族で呑みに行きたいなぁーヾ(≧∇≦)ノ
絶対楽しいよねー(lll´▽`lll)私はあんまり飲めないけどね・・・。
お二人から頂いたプレゼント、たか㌧と遊ぶ度に
二人のこと思い出すからねー:・゜'★.。・:・゜'☆
ステキなプレゼントありがとう。

佐世保バーガー食べに来てねヾ(゚ω゚`*)`*:;,。・★
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-27 20:36 | しみじみと

いったいイクラ??

家の裏には真っ赤に色づいたもみじがあります。
家にいながらちょっとした紅葉が楽しめます。
でも街はもう秋の紅葉より、クリスマスムード!
我が街唯一イルミネーションをしていた公園は今年から
イルミネーションの予算がなくなり中止になりました。
ガッカリ・・・。でももう一つ穴場スポットがあると
聞いて、見ないわけにはいかないと、見学に行ってきました。
吉○の商店街を抜けたとこにある、民家のイルミネーションです。
e0101887_21234493.jpg

ここは行ったことない場所だけど、イルミネーションが道案内
してくれるほど、キラキラ:・゜'★.。・:・゜'☆輝いてました。
毎年業者に頼んでいるみたいです。いったいイクラ
費用がかかっているんでしょうか??こうやってお金を使わないと
使いきれないのかしら??我が家も余裕があったら
みんなに見て!!っと言わんばかりのイルミネーション
をやってみたいものです。
e0101887_2124495.jpg

今日はあいにくの雨で、車内からの見学。そのため、写真もうまいこと
とれなくて残念です_| ̄|○ガク
見学に行った時はこの家の住人がご夫婦で遠くから見学なさってました。
我が家からもっと近ければいつでも見に行けるのになぁー。
今年のクリスマスはこの家の前でイルミネーションをみながら
みんなでケーキを食べるってどうかしら??♡→ܫ←♡
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-23 21:31 | しみじみと

チョット早すぎかな?

もう11月!!今年も後二ヶ月で終わってしまうんだぁ~。
今年は本当に早かった!
今年の一番嬉しかったことはたか㌧が生まれてきてくれたこと。
二番目はね、新しい土地で生活して、たくさんの人と
仲良くなれたこと。とっても楽しかった~。
この歳になって、こんなにも新しい友達が出来るって
なかなかないよね!嬉しいかぎりです。

そろそろ年賀状の準備に取り掛かってます。今年はたか㌧が生まれて
初めての年賀状作成だし、お店で写真プリント年賀状を
作成してもらおうと思ってます。
今まで撮った写真の中からどれを年賀状に採用するか検討中。
私と旦那の意見が食い違うし、なかなか決めれません_| ̄|○トホホ
e0101887_1123197.jpg

全然関係ないけど、私のチョットだけ若かりし頃の写真をアップしてみました。
バカになって飲んでた頃が懐かしいです。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-31 11:04 | しみじみと
私たちは誰かを批判する時、その相手に対し、心の中の指を
さしています。しかしその指をよく見て下さい。
一本は確かに相手をさしていますが、なんと三本は
自分をさしているのです。

グサっとくる言葉です・・・。
ただいま反省中(-_-);
e0101887_21145858.jpg

[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-27 21:15 | しみじみと