もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食( 4 )

★ハ☆ツ☆コ☆イ★

私のハツコイは今年の一月くらいだったかなぁー??
丁度一年くらい前です。それはそれはもうたまりません!!
ドキドキ、ワクワクで出かけました。もちろん、たか㌧、
バーヤも同行です。ハツコイはすっごく良かった(´∀`)(∀` )
あまりの美しさに:・゜'★.。・:・゜'☆感動:・゜'★.。・:・゜'☆
そして、今日はたか㌧のハツコイです。
本人は全く実感してなく、あまり興味も示さなかったけど
とりあえずハツコイです。
e0101887_20481262.jpg

この刺身はたか㌧には無理だったけど、火の通った鯉は
たか㌧も少しだけ食べました。
えー、これが初鯉です(´∀`)(∀` )ケラケラ
ここの鯉は有名らしく、テレビの取材がきたり
野球選手が訪れたりしてるみたいです。
全て個室なんだけど、ある個室の壁には、野球選手の
サインが壁一面に書かれてました。
鯉だけではなく、色んな川魚の料理があって、とにかく美味しい!!
e0101887_20494084.jpg

これは牛刺しです。こんなにも綺麗に霜の降った牛刺しは
食べたことないよ!!たか㌧にはもったいなくて
食べさせられない!!代わりにママが食べてあげたからねヾ(≧∇≦)ノ
[PR]
by super_kb_rie | 2006-12-27 20:43 |

とっても堅い、硬い

息子のたか㌧。5ヶ月の頃から便秘に悩ませれてます。
頑張って力んでも、とっても堅いう○ちしか出てこなく
カワイソウだったから、便秘薬を飲むことに。
すると、やっぱり薬はすごいなって感じさせられる
程、快便になりました。そんなたか㌧もはや9ヶ月。
離乳食も三回食べるようになり、堅いう○ちとは
おさらば!!今では便秘薬知らずです。

ちょっと前から私のブームになっているもの。
e0101887_2231551.jpg

これが見ての通り堅いんです。でも堅いおかげで、バリバリ、モグモグ
食べなくて済むからいい!あごも鍛えられるし、小顔になれる??
なんて勝手な想像してます。味もとっても美味しい。
ただ、先日お披露目した、ワンのおやつのように、カロリーが低いわけ
じゃないから、そこが痛いんだよね・・・。
一杯食べて、一杯噛んで、小顔になるぞ??(その前に太りそう・・・)

今日の日記はカタイモノつながりでしたヾ(゚ω゚`*)`*:;,。・★
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-18 22:10 |

ついにゲット

今日はマイミクでもあるご近所の、ことことさんが我が家へ
来園されました。そしてついにこれをゲットヾ(≧∇≦)ノ
e0101887_12505340.jpg

ことことさんのブログにて食べてみたい方を募集されてて
名乗り出たのは私一人のようで、プレゼントしてくれたんです。
見ての通りこれはワンのおやつです。ことことさんはこれを子供のおやつに
しているそうです。でもおかしな方ではありませんよ(´∀`)(∀` )
これは無添加、無着色、無塩分でバターなんかも使ってなく
とってもヘルシーなんだそうです。店員さんもそう言われた
から購入されたみたいです。
このパッケージよく見ると、
菓子職人が作った
飼い主さんもご一緒に召し上がれます

って書いてあるじゃないですか~!ワンのおやつにばっかり
目がいって気がつきませんでした・・・。
もちろん我が家には犬はおりません!
これを頂くのは私たちです(*゚∀゚*)
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-14 12:59 |

セレブヒブヒ~な一日

ママリン仲間のくま吉さんのブログで牡蠣ランチを食べたっていうのを
見て、速攻くま吉さんへメール。場所を聞いて行ってきました。
e0101887_1974952.jpg

場所は広島駅から徒歩5分くらいの川沿いのオープンカフェ。
他にも何軒か軒をかさねているが、ほかを見ることなく
即、この店に入った。
e0101887_1994026.jpg

屋外なんで、たか㌧の機嫌もいいし、久々にゆっくりランチを
楽しめました(lll´▽`lll)
牡蠣は大好物!!アタッテモ毎年食べてます。
アタッタのによく食べれるね・・・って周りからは言われます∑(゜▼゜;lll)
e0101887_19115968.jpg

あんなに沢山の牡蠣を食べても1200円と、とっても
お得なランチプレートです♡→ܫ←♡
あんなに色んな食べ方があるなんて知りませんでした。
ワインもあって昼間からセレブ??って思ったけど
値段もお手ごろだしセレブってわけでもないと思い
タイトルもセレブヒブヒ ブブブ、ブヒー ブヒーが
私にはあっているかなヾ(≧∇≦)ノ
でも気分はセレブよ(´∀`)(∀` )
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-04 19:16 |