もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:子育て( 20 )

バーヤと一緒

今日はバーヤと一緒に近くのジャスコへ。
そこのジャスコはダイヤモンドシティー・ソレイユの半分
くらいの広さだけど、子供が遊ぶスペースがあるので
ステキ。自分の買い物はそっちのけで、
今日も主役はたか㌧!
e0101887_13211352.jpg

スポンジで出来たお馬さんがお気に入りの様子。
スポンジだから、こけたりして頭を打っても安心です。
主役はたか㌧のはずだったが、次に向かったのは
ゲームセンター。ゲームの楽しさが分からないからこそ、
連れて行ける場所。もう少し大きくなったら、あれやりたい、
これやりたいってせがまれそうだから、避けたい場所である。
e0101887_13275080.jpg

アンパンマン号に乗車!
たか㌧が乗りたそうにしていたわけでもなく、私が乗りたいがために
たか㌧は付き合ってくれた。最後のほうは飽きてきて
ぐずりだしたが、満足な一日でした。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-12-07 13:15 | 子育て

KBLへ訪問

ママ友のひよこさん邸に遊びに行きました。ナズケテKBLだそうです!
急な訪問だったにも関わらず、快く招いてくれたひよこさん
ありがとうございました~(*´ェ`*)ポッ
子供の遊び場が広く、とってもお洒落ーなお宅でした。
クリスマスの飾りもしてあったり:・゜'★.。・:・゜'☆
e0101887_20272989.jpg

写真にはおさめてないんだけど、実はこの日ケーキを二つも
頂いてペロット食べました(*゚∀゚*)やせなきゃって言っているわりには
何も実行なし・・・_| ̄|○ガク
e0101887_20285732.jpg

初めてみーちゃんと二人で遊んだけど仲良く遊んでくれました。
e0101887_20291952.jpg

この写真、みーちゃんが持っているおもちゃは実はたか㌧のおもちゃです。
ぼくのおもちゃなのになーってたか㌧見てます。たか㌧、男だったら
力ずくで取り返しなさいって思うけど、なかなかたか㌧には出来ません。
誰と遊んでいてもすぐに諦めちゃうのよねー!
仕方ないなぁー。強く生きろよヽ(`Д´)ノ
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-26 20:24 | 子育て

(*゚∀゚*)

今日は久々にマリーナホップまで足を伸ばすことに。
久しぶりに行ったら、新しい店が出来ていてびっくり!!
今日はたか㌧のスパッツを二着購入しました。
最近スパッツを履かせたら、あの動きやすさが
魅力的で他のズボンをあまり履かせたくなくなりました。
e0101887_19565084.jpg

       たか㌧初観覧車
秋田県からお姑さんが遥々来られました。たか㌧が可愛くて
しょうがないようです。
e0101887_19575966.jpg

このアンパンマンの車にたか㌧が乗りたいと言うはずもなく、
私が乗りたかったために、たか㌧が乗せられてます。
たか㌧にとってはいい迷惑?でも楽しかったでしょ?
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-20 20:01 | 子育て

トレーニング開始

いやいや~、ダイエットしなくちゃっていいながら、ほとんど実行して
ない私。自分のトレーニングは行わずに、たか㌧のトレーニング
に気合を入れようとしている今日この頃。ちょっと矛盾してない??
って自分ではわかっているけど・・・。
たか㌧にはトイレトレーニングを頑張ってもらおうと思ってます。
布オムツを購入しました。
e0101887_215168.jpg

保育所にあづけるし、経済的?って思って布オムツを購入したけど、
結構な値段しました・・・_| ̄|○ガク
これで、来年の春過ぎにはオムツがとれるといいなぁ~。
頑張ってね、たか㌧。ママもダイエット頑張るよ・・・。(嘘?)

もうクリスマスの時期ですね。近くのスーパーで
ツリーと一緒にハイポーズ(*゚∀゚*)
e0101887_21544692.jpg

この顔、9ヶ月とは思えない顔ですね・・・。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-19 22:02 | 子育て
最近、やっとストローが使えるようになったたか㌧。やっとお茶を飲むように
なりました。お茶を飲むようになったかと思うと、今度は乳をほとんど飲まなく
なりました。最近は夜中しかあげてません。
今までお風呂上りは哺乳瓶でミルクをあげてたんだけど、飲まなくなったから
哺乳瓶が嫌いになったのかなって思って、ストローであげてみることに。
結果は×。オウェって感じで飲みませんでした。
もう僕は赤ちゃんじゃありませんっていわんばかりの表情を見せるんです。
そんなたか㌧の最近のお気に入り場所はココ!
e0101887_2113119.jpg

僕はお仕事してるんです。邪魔しないでくだちゃい。って感じで
パソコンの前を陣取ってるんです。困ったことに、パソコンをいじって
タイプが壊れかけたり・・・。
閉じておけばいいものの、いつでも使えるようにと、いつも開けっ放し。
私が悪いんですが・・・。
いつまでも赤ちゃんだと思っていたらいけませんね。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-16 21:17 | 子育て

買ってボックス

我が街の商店街は人通りもそれほど多くなく、
チョット寂しい感じがします。お散歩しながら買い物するには
最適の場所なんですけどね。
その商店街の一角に私がいつも気にして覗いている
店があります。その名も買ってボックス!!
名前の通り、店の中に設置された棚を月極めで契約し、
その棚の中に家庭で不要になった物や、手作りのアクセサリー
バック等を売っているという店です。フリマみたいなものです。
子供用品ってすぐいらなくなるし、少しでも安く購入したい
と思い、ちょくちょく覗いてます。いつも自分が気に入るもの
があるとも限らないが、いつかはヒットする物が見つかると
思ってます。ついに今日これ↓を購入しました。
e0101887_21424023.jpg

状態はいいし、なんと言っても1500円也!!いいでしょ?
本当は3000円だったんだけど、知り合いのママさんが出品
していたらしく半額にしてくれたんです。
ラッキー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今度は私が出品しようかしらヾ(≧∇≦)ノ
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-11 21:45 | 子育て

新たな出会い

友達の友達でとても珍しい苗字の人がいて、実際会ったことないけど
名前だけは知っている人がいます。(相手も私の名前だけ知ってる)
今日は午前中に近所の保育所に遊びに行ったんだけど、
そこでばったり出会いました。声をかけてみると、とても
ステキなママちゃんヾ(≧∇≦)ノ
実はお互いの主人は職場も同じで知り合いなんです。
意気投合して、午後からお家に招いてくれました。
図々しい私は何の遠慮もなくそそくさとお邪魔することに∑(゜▼゜;lll)

とってもステキな家でたか㌧におもちゃもくれました。
最後にはもう着ないからって、お洋服まで頂きました。
それもミキハウスwステキだわ(๑→ܫ←)
e0101887_2182850.jpg

世の中にはこんなにステキな方もいるのねヾ(≧∇≦)ノ
わたしもこんなママになりたいわ:・゜'★.。・:・゜'☆
私が仕事復帰するとなかなか会えなくなるけど、これからもずっと
仲良くしていきたいと思います(*゚∀゚*)
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-08 21:10 | 子育て

後、一ヶ月

e0101887_1933279.jpg

(見つめ合う二人。結婚の約束でもしてるのかしら?(*´ェ`*)ポッ)
今日はステキなママ友のお家、名づけてサッシーランドに押しかけ
ちゃいました。急な予定だったけど、快く招いてくれたママさん、
ありがとうございました。なんと、お昼はグラタンを作ってくれました。
とっても美味しく旦那にも食べさせてあげたいとチャッカリ思ってしまいました。
e0101887_1934145.jpg

昼食の時は子供をあやしながら食べたんだけど、ちょっと遊んだら
二人とも同じ時間にグースカ グースカ!!
これはチャンスとばかりにコーヒータイムにしました。
e0101887_1935187.jpg

私が飲んだのはクラーク博士のコーヒー。普段はインスタントのコーヒー
しか飲まないから、とっても美味しく頂きました。
で、チャッカリお土産まで頂いたんです!!
ここの近所のお祭りでいが餅が売ってたからって、せっかく
買われたのをそのままもらっちゃい、コーヒーまで頂きました。
この金色のパックのコーヒーは温めた牛乳でドリップすると
美味しいそうです。そんなカフェオレ作ったことない!!!
早速明日やってみよう(*゚∀゚*)

残り一ヶ月の呉での生活、今まで出会ったママちゃんたちと
思う存分遊んで過ごしたいな♡→ܫ←♡
昨日の日記にも書いたけど、不思議現象が起こる我が家ですが
よければみなさんも遊びに来てください。
名づけて『古屋 怪奇現象屋敷』です。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-02 19:43 | 子育て

私の日課

毎日暇な私は、こりもせず毎日毎日ユメタウンへお買い物に行きます。
毎日出没するから、お友達ともよく会うんです。
今日もお友達と会って記念撮影♡→ܫ←♡
e0101887_2163046.jpg

うちの子、いっつもカメラ目線。撮られてるって分かってるのかな??
他のお客さんにはチョット迷惑だったかな??
そんなことないよね?だって隅っこで撮ったしね!

たまにお友達から言われること。
また会ったねー。もしかして毎日来てる??私この前も見たよー!!

私毎日行ってるのよ!!見かけたら声かけてよ(*≧m≦*)
寂しいじゃない |д゚)コソ

色んなとこに出没してるので、見かけたら皆さん声をかけてネ。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-25 21:19 | 子育て

明日は・・・

明日はたか㌧の保育園初体験の日です。半日だけど体験入園させようと思います。
大泣きするかなぁー(*≧m≦*)
e0101887_21405935.jpg

今日、仕事場の制服を着てみたらパッツンパッツンどころじゃありませんでした_| ̄|○ガク
完全に着れません∑(゜▼゜;lll)
仕事復帰まであと少しなのにどうしよう・・・
頑張るしかないな

っということで、明日息子のたか㌧を保育園に預けている間ジョギングしたいと思います。
昔のようには走れないだろうなぁ~

明日地震のような揺れを感じてもビックリしないで!!私が走ってるだけだから(笑)
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-12 21:42 | 子育て