もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 14 )

いよいよ開催

今年も始まりました!有田陶器市!!
陶器市期間の一週間は一年の中で一番有田が活気ずく時です。
e0101887_14563337.jpg

ご覧の通りこの人混み。このメインストリートが4㌔も続くんです。
焼き物ファンは4㌔なんて苦にもならず歩いているみたいですね。
ちなみに・・・。有田陶器市とは言え、出店している店は有田焼の店
ばかりではありません・・・。分からない人は安いからって有田焼以外の
商品を買ってしまっていると思います・・・。
我が家もこの陶器市にあやかって、小スペースながら駐車場をやってるんです。
たまたま我が家がメインストリートのすぐ側なんで好立地の場所なんです。
e0101887_14564551.jpg

今朝目が覚めたら(6時30分頃)駐車場にはすでに車が止まっているでは
ありませんかぁー!!毎年来るお客さんは早朝に到着するように来るんです。
昼頃着くと駐車場は満車!!道は渋滞でどうしようもなくなるからです。
おかげでこの陶器市期間中は昼間、車で外出できません_| ̄|○ガク
たか㌧の遊ぶスペースもないし、ちょっと可哀想です(*≧m≦*)
そうそう!!私が小学生の頃は陶器市期間中は休校でした。
理由は道路の混雑で登下校が危険であるのと、学校の校庭が駐車場になるのが
理由でした。陶器市様々って感じでしたが、今では授業日数が足りなくて
そんなことはやってないみたいです。

上の駐車場の写真が通常の満車状態なのに、この後バーヤは欲を出し、車を
詰め込み過ぎて大変なことになってしまいました・・・∑(゜▼゜;lll)
[PR]
by super_kb_rie | 2007-04-29 15:12

別れ・・・

呉で仲良くなったママ友ちゃんが、私が引っ越すからということで
お別れ会ならぬ食事会をしてくれました。
e0101887_20575713.jpg

お手製お好み焼きとケンチキ、デザートにぜんざいを用意してくれました。
どれもとっても美味しかったです(*´ェ`*)ポッ
今日のお食事会は3歳、2歳のボッチャンのママリンです。
この子たちのヤンチャ振りを見ていると、うちのたか㌧も時期に
こんなヤンチャっこになるんだなぁーってしみじみ思います。
ちょっと恐怖心もあるが・・・。誰もが通る道なんだよね・・・。
お土産に手作りのシフォンケーキまでもらいました。
e0101887_2104599.jpg

旦那と夜食に頂きました♡→ܫ←♡
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-13 21:06

突撃、隣のお茶の間

e0101887_21333380.jpg
昨日に引き続き、今日もママ友の家へ・・・。
通称ドリームランドと呼ばれている所です。
急に押しかけたにも関わらず、超→豪華な接待を
受け、とってもステキな一時を過ごしました。
今朝作ったというきんぴらを食し、バーヤおてせい
のおはぎも食べました。それがねー味も美味しいんだけど
器や盛り付けがおしゃれで、気分が最高でした。
私にはマネできません_| ̄|○ガク
e0101887_2134486.jpg

さぁベビーちゃんたちは一杯遊んだし、ネンネです。
ネンネしている間に私がやった事は
e0101887_2137532.jpg

この木の動物のパズルです。これがなかなか難しかった・・・。
この動物なんだろう??何だと思いますか?ブタ?イノシシ?
ファイナルアンサー??
って今日も一段とまとまりのない日記になってしまった・・・。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-09 21:41

お気に入り

一年くらい前から気に入っているものがあります。
e0101887_2162957.jpg

若い女性に大人気と書かれたクッキーチョコです。
セブンイレブンに売ってるんだけど、これがうまい!!
旦那はチョコがあんまり好きではないんだけど、半ば無理やり
食べさせたら気に入ったくらいです。
お手ごろ価格だし食べてみて*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

授乳中にもかかわらず、今日は晩酌
e0101887_2184464.jpg

とっても美味しそうと思って買ったこのカクテル。
あまったらしくて残念ながら最後まで飲めませんでした_| ̄|○ガク
たか㌧、今晩のミルクはうっすらメロン味よん(*゚∀゚*)

最後に、今日はお友達家族と一緒にダブルデート?しました。
お互い子連れだし、デートってものでもないんだけど・・・。
自衛隊をみんなで見学に行って、公園でお弁当食べました。
e0101887_21133910.jpg

       (ブログ初登場のパパリン)
三時間ちょっとのデート?でしたが、とても楽しかったなぁー。
たか㌧は昨日からハイハイを始め、芝生の上でみんなに
ハイハイを披露してました。その写真がないのが残念ですが・・・。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-11-03 21:20

人生二度目の・・・

私の旦那は職場で昼食がでるため、お弁当を持たせなくていいんです。
とっても楽!!朝は5時半に出勤するため、お弁当を作らなければ
いけなかったらと考えると・・・。恐ろしい。
ついでに朝食もでるため、朝は私が居る必要なし。
勝手に起きて、勝手に出勤してます。
あぁ。。。ダメな嫁だな。せめて「いってらっしゃい」だけでも
言ってあげたらいいのにって自分で思うものの、なかなか実行
出来ず。毎朝グースカ寝てます(*≧m≦*)
e0101887_21561496.jpg

今日はママ友と一緒に遊んで、お弁当を食べようって約束してたので
人生二度目のお弁当を作ってみました。
家にはあまり食材がなかったため、一番小さなお弁当箱をチョイス。
栄養面より彩り重視。三品しか入ってないけど、色はいいかな?!

高校時代、母の作ってくれたお弁当を見て、友達が
「いつも○○ちゃんのお弁当美味しそうだね」って言われたことがあります。
確かに母の作ったお弁当は見た目がよかった!!
一品、一品はたいしたものではない?けど、美味しそうに
盛り付けてあった。
私もそんな風に上手になりたいな・・・∑(゜▼゜;lll)
e0101887_13585364.jpg

外で食べるお弁当は美味しかった(*゚∀゚*)ネ
また一緒にピクニックしよう♡→ܫ←♡ネ
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-24 22:17

広い○○

朝、晩はちょっと肌寒いが、昼間は暖かく散歩するにはいい季節。

暇な時はいつも散歩に出かけ、私もたか㌧も気分転換☆

e0101887_1948846.jpg


特に何もない広い芝生の公園。私はこの公園が大好き:・゜'★.。・:・゜'☆

ボーっとしたり、のんびり出来る。

この広い芝生のように、わが子も育って欲しい。

広く、大きな器を持つ子であって欲しい。

一月から、仕事に復帰するため、たか㌧は保育園に通うことに。

一緒にいてあげられなくてごめんねって思うけど、

保育園の先生や友達、母親の私以外で、息子が信頼できる人をたくさん

つくってもらいたいと思う。そして、大きく成長してね♡→ܫ←♡

e0101887_1954380.jpg

[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-23 19:55

ハロウィン

商店街をお散歩してたら、ハロウィンの小物が沢山売ってありました。
もうすぐハロウィンなのねって思いつつ、何の関係もないな・・・
なんて考えてましたが、親ばかの私と、バババカのバーヤは
これはたか㌧にかぶせてあげたいって、ついつい思い
買いもせず、店の前でパシャッと記念撮影。
e0101887_20542614.jpg

バーヤは可愛い(*´ェ`*)カワイイ(*´ェ`*)ポッ  って絶賛!!
しまいには、これ買ってあげようかって言われましたが、
ハロウィンは一日だけだし、これを身に着けてどこかえ出かける
こともないだろうしと思って、もったいないから買うのはやめようと
いいました。
e0101887_20544849.jpg

さてさて、記念撮影も終わったことだし、店をでようとしたら
店内での撮影禁止って書いてあるじゃないですか!!!
もう撮ってしまったし、写真は店の外で撮ったしいいかって
ことで、知らん振りして帰りました(´∀`)(∀` )ケラケラ
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-22 21:00

無免許運転

出産した産院に遊びに行きました。

ここにはたくさんのおもちゃがあり、家にないような

おもちゃで遊ばせてあげることにしました。

今日は初☆運転です。大喜び(*゚∀゚*)

e0101887_9571019.jpg


こんなにも喜んでくれるのなら、家にも一台購入?

って考えましたが、部屋が狭いし・・・。

パパに相談してみよう(*≧m≦*)
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-20 10:00

秋だし、しみじみと

この時期にこんなに小さなゴーヤくんを見つけました。

e0101887_2131358.jpg


夏に大きく成長出来ずにいたんだね・・・。

可愛そうだけど、小さくてとってもカワイイ♡→ܫ←♡

このゴーヤくん、今からどうなるんだろう??

成長出来ずに終わっちゃうの??

モンパチの花を思い出しました♪

愛する花に水をあげよう 大切に 大切に
愛する花が枯れないように 優しさと 苦しさを あげる

人が成長する上でも優しさと、苦しさが必要だよね。

生き物ってみんな一緒なのかもと感じる一日でした。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-19 21:41

ワッショイ☆ワッショイ

今日は実家の方でオクンチでした。この地域のオクンチでは、町中を

御神輿や面浮流、ナドナドが練り歩きます。

キタヨー!(゚∀゚☆≡☆゚∀゚)キタヨー!我が家にも面浮流隊が!!!!!

e0101887_21424099.jpg


気分アゲ↑アゲ↑になっちゃったよ。

この気持ちって子供みたい??って思いながら一人で

ノリノリになってました~ヾ(≧∇≦)ノ
[PR]
by super_kb_rie | 2006-10-17 21:45