もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いよいよ開催

今年も始まりました!有田陶器市!!
陶器市期間の一週間は一年の中で一番有田が活気ずく時です。
e0101887_14563337.jpg

ご覧の通りこの人混み。このメインストリートが4㌔も続くんです。
焼き物ファンは4㌔なんて苦にもならず歩いているみたいですね。
ちなみに・・・。有田陶器市とは言え、出店している店は有田焼の店
ばかりではありません・・・。分からない人は安いからって有田焼以外の
商品を買ってしまっていると思います・・・。
我が家もこの陶器市にあやかって、小スペースながら駐車場をやってるんです。
たまたま我が家がメインストリートのすぐ側なんで好立地の場所なんです。
e0101887_14564551.jpg

今朝目が覚めたら(6時30分頃)駐車場にはすでに車が止まっているでは
ありませんかぁー!!毎年来るお客さんは早朝に到着するように来るんです。
昼頃着くと駐車場は満車!!道は渋滞でどうしようもなくなるからです。
おかげでこの陶器市期間中は昼間、車で外出できません_| ̄|○ガク
たか㌧の遊ぶスペースもないし、ちょっと可哀想です(*≧m≦*)
そうそう!!私が小学生の頃は陶器市期間中は休校でした。
理由は道路の混雑で登下校が危険であるのと、学校の校庭が駐車場になるのが
理由でした。陶器市様々って感じでしたが、今では授業日数が足りなくて
そんなことはやってないみたいです。

上の駐車場の写真が通常の満車状態なのに、この後バーヤは欲を出し、車を
詰め込み過ぎて大変なことになってしまいました・・・∑(゜▼゜;lll)
[PR]
by super_kb_rie | 2007-04-29 15:12