人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しい現実・・・

実家の隣はスーパーで、ご近所さんや知り合いが買い物に来ている
姿をよく見かけます。最近では家に鯉のぼりが揚がっているんで
買い物のついでに見物して行かれる方もいるんです。
悲しい現実・・・_e0101887_1449160.jpg

この幟を見たご近所さんに「ケイト君って読むの??」
って聞かれました。「タカトです」って私はあっさり答え、ご近所さんも
そうだったんだぁーって反応でしたが、今日はちょっと落ち込みました。
スーパーに買い物に来た知り合いに
知合い:ケイショウ君って言うの??
わたし:タカトです。
知合い:え?タカト君??ケイショウ君じゃないの??
わたし:はい、タカトです。
知合い:え~~~~!!!
おいおい!!読みにくい字かも知れないけど、そこまで言うことないじゃないかヽ(`Д´)ノ
だって「秀敬君」って普通にヒデタカって読むでしょ??
「海翔君」ってカイトって読むでしょ??合わせたらタカトってなるじゃない!
タカトは決して当て字ではないんです!
分かった?おばさん??確かに読みにくいかもしれないけど、タカトって聞けば
納得のいく読み方じゃないの?
タカトって命名する時こんな難しい字にするつもりは全くありませんでした。
両家ともに初孫でお姑さんが字画等を気にするあまりに
この字になったんです。私達夫婦が候補に挙げた名前は全て
却下・・・。字画を気にするのは反対ではないです。ただ、全てを
覆されたのは正直ちょっとショックでした。あ・・・何か暗いブログになってしまった・・・。
皆さんは字画って気にされてますか??参考までに教えて下さい。
教訓 次の子にはもっと簡単な名前をつけてあげたいです。
by super_kb_rie | 2007-04-27 15:05 | しみじみと