もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日も元気に泳いでます

初孫の嬉しさからか、実家のバーバが鯉のぼりをあげてくれました。
今日もこんなに元気に泳いでます。
e0101887_2123593.jpg

今年また男の子が産まれたら、来年はこの鯉のぼりにもう一サイズ
小さな鯉のぼりが一緒に空を泳ぐことでしょうヾ(≧∇≦)ノ

数年前、我が出身地佐賀県は、お笑いタレントは○わによって恥を
かかせられました。牛丼の吉野家ではなく、吉田家だった~♪なんて
歌ってましたが実際にはそんな牛丼家はなく、
は○わがブレイクした後に吉田家がオープンしました・・・。
そんな佐賀県ですが、いい所もいっぱいあるんですよー!
わが町の有田の紹介です。
今日は天気も良かったし、近所のちょっとしたテーマパーク?にお散歩に
行って来ました。
e0101887_21231747.jpg

たか㌧の後ろに建っているのは「ツヴィンガー宮殿」というドイツの建造物を
まねした物です。とってもステキでしょ?!この宮殿の全貌をお見せできないのが
残念です。この宮殿には様々な彫刻がなされてます。↓
e0101887_21232863.jpg

この彫刻は、彫刻された石造を運んで来たのではなく、職人さんが
実際にここに来て彫刻されたそうです。宮殿のあらゆる場所に彫刻が
なされていてとってもすばらしいですよ(*゚∀゚*)

は○わが出身地を笑いものにするのも半分わかるような気がします。
やっぱり佐賀は田舎なんです。このテーマパークは当初、焼き物のテーマパーク
としてオープンしたんですが、一度つぶれ、今ではのんのこ酒造が買い取り
経営しているんです。
こんな田舎にテーマパークが出来ても、観光客はわざわざこんなところまで
足を運ばないから経営不振になるのでしょうか・・・?

まもなく有田陶器市が開催されます。この間は臨時電車が出たり、国道も
かなり混雑します。我が家もちょっとした駐車場へと大変身!!
有田へ遊びに来られたら是非、のんのこ酒造にも寄ってみて下さい(*゚∀゚*)ネ。
[PR]
by super_kb_rie | 2007-04-23 21:44 | しみじみと