もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

保育園&節分

一月末に仕事復帰する予定だったので、たか㌧は一月から保育園に
入園する手続きを済ませていました。復帰しなくなったけど、せっかくの
機会だしと思い、高いお金を払って保育園に通わせることにしました。
こんなに小さい子を何で預けるの?可哀想って言う人もきっといる
ことでしょう。最初は保育園の前に車を止めると泣いていたたか㌧。
でも子供の適応能力はすごい!!だんだん集団生活に慣れ、友達や
先生と過ごすのが楽しいようで、今では自分から先生に抱っこされに
行き、私にバイバイするんです。母親としてちょっと寂しい気持ちもある
けど喜んで保育園に通う姿を見ると嬉しくなります。連絡帳にも
「いつも笑顔いっぱいで嬉しいです」ってコメントしてあるんです。
家で過ごすと甘えてグズグズ言ったりするけど、保育園では
一度も泣かないそうです。お昼寝の時間にはきちんと寝ているみたい。
家でもそうしてくれたらどんなに楽でしょうか・・・。
e0101887_1452043.jpg

   今日は節分ということで保育園の先生が鬼の帽子と豆入れを
   下さいました。可愛いので早速被せてみましたが・・・
e0101887_1453365.jpg

   被ってくれません・・・。写真撮影のため仕方なくバーヤに
   帽子を持ってもらいました。このアンパンマンの三輪車は
   誕生日に頂いたお祝い金で購入しました。とってもお気に
   入りの様子で嬉しいです。

オマケ
e0101887_1454769.jpg

   もうすぐ呉に帰るということで、バーヤがカットしてくれてます。
   おりこうに座っていたのもほんのわずか。結局ほとんどカット
   することが出来ませんでした_| ̄|○ガク
[PR]
by super_kb_rie | 2007-02-03 14:24 | 子育て