もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

二歳児泣かし

今日は初めて、地元の子育て施設へ行ってきた。
ここは月曜日の午前中しか利用できないので
とっても不便だ!!でも、大好きな滑り台が
あったので、たか㌧は昼寝もせずにご機嫌(*゚∀゚*)
e0101887_1340953.jpg

今日は初めて自分で滑り台に登れました(逆からね!)
e0101887_13421475.jpg

最近は車のおもちゃも大好きで、ここでもしばらくの間車で遊んでました。
たか㌧が車で遊んでいるのを見た、二歳の男の子が僕も車で遊びたい!
って言って、たか㌧の近くまで行くものの、車を奪い取ることが
出来ません。まだ一歳にもならないたか㌧から、おもちゃを借りる
ことが出来ず、二歳児はおお泣き。その子は遊びたいって
言って、母親にしがみついて泣いていた。たか㌧が貸してくれない
からって泣いたわけではない!自分でおもちゃを借りる努力を
まったくしていないのに、どうして泣くのって思ってしまう私は、
鬼のようであろうか・・・???
私は遠くでその姿を見ていたので、何も手を出さなかったが、
多少のおもちゃの取り合いはやっていいと私は思う。
そうやって強くなっていくんじゃないのかな・・・?
たか㌧はどうして泣いているのだろうという顔をして、
二歳児を眺めていた。もちろん車で遊びながらね!

二歳児に私からおもちゃを貸してあげるべきだったのだろうか??
もちろん貸してって言ってくれたら貸してあげたよ。
子育てって難しいわぁ~。
[PR]
by super_kb_rie | 2006-12-11 14:04 | 恐ろしい