もうすぐお兄ちゃんになるたか㌧。やんちゃなたか㌧がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです★


by super_kb_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

引越しのお知らせ

急な話ですが・・・。
この度引越しをすることになりました。
仲良くしてくれたみなさん短い間ありがとうございました。
引っ越し先にも遊びに来てくださいね。
e0101887_1616452.jpg

引越し先は
http://superkb.jugem.jp/です(*゚∀゚*)
新居地でもぼちぼち頑張りますヾ(≧∇≦)ノアハッ
[PR]
# by super_kb_rie | 2007-05-22 16:20 | 世は謎

夢大吊橋

GWは沖縄へ家族旅行に行く予定でしたが、この時期の沖縄旅行は
オフシーズンのハワイ旅行くらい値段がかかるので断念しました。
それで、兜一家が向かったのは、華やかな沖縄とは一転して
大分県の山の中・・・。(新緑に囲まれてとってもいいとこでした。)
e0101887_22274471.jpg

大分県九重町にある日本一の吊橋を渡ってきました!!
e0101887_22275816.jpg

こんなに立派な橋ですが、何百人もの人が一緒に渡ると、揺れるは揺れる。
容赦なく左右に揺られ、船酔いならぬ、橋酔いしそうでした・・・。
e0101887_22281240.jpg

この橋は去年完成し、日本一の座をとりました!この橋を渡っても
渡った先には何もなく、ただ橋を往復するだけですが、日本一と
いうことで観光客はとても多かったです。
今まで日本一だった本州にある橋は、日本一の座を奪い取られ
本州最大の橋と改められたそうです。
e0101887_22282499.jpg

この日は近くの旅館に一泊することにしました。この犬は旅館の宣伝部長の
ジュリアンです。船越英二郎が出演する二時間サスペンスに出演するなど等
大活躍のわんちゃんだそうです。
[PR]
# by super_kb_rie | 2007-05-06 22:40 | 趣味

こんな事で金儲け

インチキマジシャンと言えば・・・
マギー親子!!だと答える人も多いかと思います。
今日、デパートに行ったらこんな田舎の佐賀にも
マギーしんじがやってきていました!!
e0101887_22584980.jpg

得意のマジック。このハンカチがみなさんの好きな色に変わります。
何色にしたいですか??って言われて、多数の子供が手を挙げる。
マギーが示した子供が言った色はなんと「レインボー」
色んな色を言われても、マギーが用意している色はいつも一色しかないが
まさかそんな答えが返ってくるとは思ってもいなかったマギーは
多少焦っていたようだ!
e0101887_2259264.jpg

三人目の子供がようやくまともな色を言った。ピンクー!!
マギーは「はい、正解」
こんなインチキマジックでお金儲けできるって素晴らしい。
[PR]
# by super_kb_rie | 2007-05-04 23:16 | 恐ろしい

来年は雛祭り

陶器市の店の間をくぐり抜けながら、8ヶ月検診に行って来ました。
早くも8ヶ月へ突入!!一人目の時はもっとワクワクしたり
出産準備をせかせかしたりと、何かと慌しかったように感じます。
二人目になると、あんまり買い揃える物はないし、
洋服も当分はたか㌧のものを着せようと思います。
そうそう!性別が分かったんです。タイトル読んでもう
みなさんお気づきの様にが誕生予定です!
どっちが産まれてきてもよかったけど、一人目が男だし、二人目が姫で
嬉しいです。男の子って結婚したら奥さんにとられていくだけって感じが
ありますが、娘だったらいつまでも話し相手になるだろうし
楽しそうヾ(≧∇≦)ノ早速今日から名前を考えようと思います。
[PR]
# by super_kb_rie | 2007-05-02 10:15 | 子育て

いよいよ開催

今年も始まりました!有田陶器市!!
陶器市期間の一週間は一年の中で一番有田が活気ずく時です。
e0101887_14563337.jpg

ご覧の通りこの人混み。このメインストリートが4㌔も続くんです。
焼き物ファンは4㌔なんて苦にもならず歩いているみたいですね。
ちなみに・・・。有田陶器市とは言え、出店している店は有田焼の店
ばかりではありません・・・。分からない人は安いからって有田焼以外の
商品を買ってしまっていると思います・・・。
我が家もこの陶器市にあやかって、小スペースながら駐車場をやってるんです。
たまたま我が家がメインストリートのすぐ側なんで好立地の場所なんです。
e0101887_14564551.jpg

今朝目が覚めたら(6時30分頃)駐車場にはすでに車が止まっているでは
ありませんかぁー!!毎年来るお客さんは早朝に到着するように来るんです。
昼頃着くと駐車場は満車!!道は渋滞でどうしようもなくなるからです。
おかげでこの陶器市期間中は昼間、車で外出できません_| ̄|○ガク
たか㌧の遊ぶスペースもないし、ちょっと可哀想です(*≧m≦*)
そうそう!!私が小学生の頃は陶器市期間中は休校でした。
理由は道路の混雑で登下校が危険であるのと、学校の校庭が駐車場になるのが
理由でした。陶器市様々って感じでしたが、今では授業日数が足りなくて
そんなことはやってないみたいです。

上の駐車場の写真が通常の満車状態なのに、この後バーヤは欲を出し、車を
詰め込み過ぎて大変なことになってしまいました・・・∑(゜▼゜;lll)
[PR]
# by super_kb_rie | 2007-04-29 15:12

記念すべき人

mixiからのお知らせです。☆★りえきち ☆★ さんのページ全体のアクセス数が
4444アクセスを超えました。記念すべき4444アクセス目の訪問者は

ひよママ さんでした!
4444って不吉な数字って思われる方もいらっしゃるかと思いますが
私はいつも「4が合わさる」「幸せ」って思ってます。
ひよママさんにはステキな??プレゼントをご用意いたします。
お楽しみに(*゚∀゚*)
次回のキリ番狙ってミクシー仲間はどんどんアクセスしてね:・゜'★.。・:・゜'☆
[PR]
# by super_kb_rie | 2007-04-27 15:29 | 趣味

悲しい現実・・・

実家の隣はスーパーで、ご近所さんや知り合いが買い物に来ている
姿をよく見かけます。最近では家に鯉のぼりが揚がっているんで
買い物のついでに見物して行かれる方もいるんです。
e0101887_1449160.jpg

この幟を見たご近所さんに「ケイト君って読むの??」
って聞かれました。「タカトです」って私はあっさり答え、ご近所さんも
そうだったんだぁーって反応でしたが、今日はちょっと落ち込みました。
スーパーに買い物に来た知り合いに
知合い:ケイショウ君って言うの??
わたし:タカトです。
知合い:え?タカト君??ケイショウ君じゃないの??
わたし:はい、タカトです。
知合い:え~~~~!!!
おいおい!!読みにくい字かも知れないけど、そこまで言うことないじゃないかヽ(`Д´)ノ
だって「秀敬君」って普通にヒデタカって読むでしょ??
「海翔君」ってカイトって読むでしょ??合わせたらタカトってなるじゃない!
タカトは決して当て字ではないんです!
分かった?おばさん??確かに読みにくいかもしれないけど、タカトって聞けば
納得のいく読み方じゃないの?
タカトって命名する時こんな難しい字にするつもりは全くありませんでした。
両家ともに初孫でお姑さんが字画等を気にするあまりに
この字になったんです。私達夫婦が候補に挙げた名前は全て
却下・・・。字画を気にするのは反対ではないです。ただ、全てを
覆されたのは正直ちょっとショックでした。あ・・・何か暗いブログになってしまった・・・。
皆さんは字画って気にされてますか??参考までに教えて下さい。
教訓 次の子にはもっと簡単な名前をつけてあげたいです。
[PR]
# by super_kb_rie | 2007-04-27 15:05 | しみじみと

ブームな予感

可愛い我が子を携帯の待ちうけ画面にされてるそこのあなた!!
こんなのがあるのはご存知ですか??
コミュニティーサイト、ミ●シー内をウロウロしている時発見したものです。
待ちうけ画像加工
e0101887_22204623.jpg

こんな普通のシャメが、あるママさんの手にかかれば
                       ↓
e0101887_2221034.jpg

雰囲気が変わるでしょ??
入れたい文字やこんな感じに仕上げたいって要望は聞いてくれるし
何て言ってもタダ!!
若いママさんが趣味で画像加工されているそうです!
どうやってやっているのかは知りませんが、マイブームになりそうです。
[PR]
# by super_kb_rie | 2007-04-26 22:28 | 子育て

今日も元気に泳いでます

初孫の嬉しさからか、実家のバーバが鯉のぼりをあげてくれました。
今日もこんなに元気に泳いでます。
e0101887_2123593.jpg

今年また男の子が産まれたら、来年はこの鯉のぼりにもう一サイズ
小さな鯉のぼりが一緒に空を泳ぐことでしょうヾ(≧∇≦)ノ

数年前、我が出身地佐賀県は、お笑いタレントは○わによって恥を
かかせられました。牛丼の吉野家ではなく、吉田家だった~♪なんて
歌ってましたが実際にはそんな牛丼家はなく、
は○わがブレイクした後に吉田家がオープンしました・・・。
そんな佐賀県ですが、いい所もいっぱいあるんですよー!
わが町の有田の紹介です。
今日は天気も良かったし、近所のちょっとしたテーマパーク?にお散歩に
行って来ました。
e0101887_21231747.jpg

たか㌧の後ろに建っているのは「ツヴィンガー宮殿」というドイツの建造物を
まねした物です。とってもステキでしょ?!この宮殿の全貌をお見せできないのが
残念です。この宮殿には様々な彫刻がなされてます。↓
e0101887_21232863.jpg

この彫刻は、彫刻された石造を運んで来たのではなく、職人さんが
実際にここに来て彫刻されたそうです。宮殿のあらゆる場所に彫刻が
なされていてとってもすばらしいですよ(*゚∀゚*)

は○わが出身地を笑いものにするのも半分わかるような気がします。
やっぱり佐賀は田舎なんです。このテーマパークは当初、焼き物のテーマパーク
としてオープンしたんですが、一度つぶれ、今ではのんのこ酒造が買い取り
経営しているんです。
こんな田舎にテーマパークが出来ても、観光客はわざわざこんなところまで
足を運ばないから経営不振になるのでしょうか・・・?

まもなく有田陶器市が開催されます。この間は臨時電車が出たり、国道も
かなり混雑します。我が家もちょっとした駐車場へと大変身!!
有田へ遊びに来られたら是非、のんのこ酒造にも寄ってみて下さい(*゚∀゚*)ネ。
[PR]
# by super_kb_rie | 2007-04-23 21:44 | しみじみと

たか㌧のお友達紹介

e0101887_14411684.jpg

     実家の番犬?ネネちゃんです


e0101887_14414789.jpg

     たか㌧:お友達の証におやつをあげよう!
     ネ  ネ:ありがとう(*゚∀゚*)


e0101887_1441599.jpg

     たか㌧:おやつ落ちてないかなぁ??


e0101887_14421262.jpg

     ネ  ネ:フンッ!!石のおやつなんていらんヽ(`Д´)ノプンプン


e0101887_144223100.jpg

     たか㌧:この犬ちっともおやつ食べてくれないなぁ~。


e0101887_14423564.jpg

          懲りずにまだ石拾いしてます・・・。
[PR]
# by super_kb_rie | 2007-04-21 14:49 | 子育て